【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白かったものを教えてください
作画とか声優は特に気にしないので面白かった、良かったものを教えてください。
とりあえず面白かった、良かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 この質問って、二重投稿?私の回答に不満があるのか?



【TVアニメ】 1995年~2005年に放送された良作のテレビアニメを知りませんか?
質問者:oseibon
投稿日時 - 2010-08-28 11:37:42

私の回答
1995~2005年から、一年につき一作で選ぶと
1995年 『天地無用!』(TVアニメ版)
1996年 『天空のエスカフローネ』
1997年 『CLAMP学園探偵団』
1998年 『快傑蒸気探偵団』
1999年 『無限のリヴァイアス』
2000~2002年は該当作なし
2003年 『妄想科学シリーズ ワンダバスタイル』
2004年 『魔法少女リリカルなのは』
2005年 『極上生徒会』
「1995~2005年での最高傑作は?」という質問であれば
2005年 『魔法少女リリカルなのはA's』
内容は、自分で調べてください。
投稿日時 - 2010-08-28 13:33:28

参考URL:http://willcom.okwave.jp/qa6141281.html
    • good
    • 0

んじゃ、こっちにもコピペしとく(笑



・H2(1995)
・あずきちゃん(1995)
・ロミオの青い空(1995)

・こどものおもちゃ(1996)
・機動戦艦ナデシコ(1996)
・水色時代(1996)

・さくらももこ劇場 コジコジ(1997)
・少女革命ウテナ(1997)
・はれときどきぶた(1997)

・魔法のステージファンシーララ(1998)
・トライガン(1998)
・ポポロクロイス物語(1998)

・宇宙海賊ミトの大冒険(1999)
・無限のリヴァイアス(1999)
・超発明BOYカニパン(1999)

・アルジェントソーマ(2000)
・はじめの一歩(2000)
・マシュランボー(2000)

・Z.O.E Dolores,i(2001)
・地球少女アルジュナ(2001)
・しあわせソウのオコジョさん(2001)

・ボンバーマンジェッターズ(2002)
・灰羽連盟(2002)
・爆転シュート ベイブレード2002(2002)

・ガドガード(2003)
・成恵の世界(2003)
・出撃!マシンロボレスキュー(2003)

・ファンタジックチルドレン(2004)
・うた∽かた(2004)
・陰陽大戦記(2004)

・ソルティレイ(2005)
・プレイボール(2005)
・甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(2005)

どれも良作!
    • good
    • 0

各年、3個づつ記載~



1995:恐竜冒険記ジュラトリッパー、ふしぎ遊戯、飛べ!イサミ
1996:天空のエスカフローネ、VS騎士ラムネ&40炎、スレイヤーズNEXT
1997:勇者王ガオガイガー、バトルアスリーテス大運動会(ラスト近辺は微妙)
1998:サイレントメビウス、ブレンパワード、彼氏彼女の事情
1999:To Heart、コレクターユイ、無限のリヴァイアス
2000:ゲートキーパーズ、ラブひな、HAND MAIDメイ
2001:機動天使エンジェリックレイヤー(今秋、AT-X放送)、NOIR、フィギュア17 つばさ&ヒカル
2002:おねがい☆ティーチャー、あずまんが大王、円盤皇女ワるきゅーレ
2003:ストラトス・フォー、ガンパレードマーチ~新たなる行軍歌~、宇宙のステルヴィア
2004:マリア様がみてる、美鳥の日々、エルフェンリート
2005:ギャラリーフェイク、まほらば~Heartful days~、エレメンタルジェレイド
    • good
    • 0

私が選ぶとこんな感じかな。



(2001年) フルーツバスケット
(2002年) プリンセスチュチュ

(2002年) まほろまてぃっく
(2003年) フルメタル・パニック? ふもっふ
(2004年) ローゼンメイデン

この中では、最初の2つが大のお気に入りです。
    • good
    • 1

こんにちは



出ていないものですと、個人的な好みではこんなところでしょう。

 ・天空のエスカフローネ
 ・ゾイド
 ・THE ビッグオー
 ・無限のリヴァイアス
 ・おジャ魔女どれみシリーズ
 ・ARIAシリーズ
 ・星界の紋章
 ・星界の戦旗I、II
 ・フルメタルパニックシリーズ
 ・舞HiMEシリーズ
 ・オーバーマンキングゲイナー
 ・ストラトスフォー
 ・宇宙のステルヴィア
 ・攻殻機動隊 S.A.C.
 ・魔法少女リリカルなのはシリーズ


私の場合好みが80年代に偏っているので、こんなもんでしょう。
    • good
    • 0

王道ですが、


新世紀エヴァンゲリオン
カードキャプターさくら
ガンダムSEED
ヴァンパイアハンターD
    • good
    • 1

私としては



ロミオの青い空
新世紀エヴァンゲリオン
セイバーマリオネットJ
起動戦艦ナデシコ
カードキャプターさくら

辺りが良かったです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

Qなんで、アニメの声優って、アダルト系に出れないんですか?

なんで、アニメの声優って、アダルト系に出れないんですか?

一応、出る声優も、少なからず、いますが・・・。

声優が、アダルトNGなのか?

それとも、アニメ制作会社が、アダルトNGなのか?

それとも、電通が、アダルトNGなのか?

それとも、普通のアニメ出した後に、そのアニメの、アダルトアニメ出したら、
社会的に問題があるからなのか?

エロアニメじゃなくて、普通のアニメの、画、絵+有名声優のエロアニメが見たいです。
無理ですか?
少しは、儲かると思うのですが。。。

Aベストアンサー

先の回答とお礼を拝見した感じでは、
一般向け漫画に対する同人誌みたいなものが
アニメで作れないかという事ですかね。

それは著作権が関わってくるのではないですかね。
ただでさえ認知されている(様な気がしてしまう)同人誌でも
かなりグレーゾーンな状態らしいですし。
作者や出版社(いわゆる著作権保持者)の許可なく二次創作物を
販売する事は法律違反であるという反面、漫画自体がパロディの
延長で進化している部分もあったり、商業作家でも自分の作品を
同人誌化するケースもあったりと、強制取締しにくい現状が
あるらしいです。

同人誌の延長の下でアニメを作るならば可能かもしれませんが、
それはほぼ個人(サークル)レベルで行わなければなりません。
実際に発売されているものもいくつか思いつきますが、それでは
質問者さんの言う「一般作品のアダルト化」では無くなって
しまいますしね。絵柄も違えば声も違うわけで。

基盤となるアニメを作ったアニメ制作会社も声優の事務所も
その他関わる人や会社も自分の首を絞めてまでわざわざ
作った一般作品のアダルト化は行わないだろうと思います。

先の回答とお礼を拝見した感じでは、
一般向け漫画に対する同人誌みたいなものが
アニメで作れないかという事ですかね。

それは著作権が関わってくるのではないですかね。
ただでさえ認知されている(様な気がしてしまう)同人誌でも
かなりグレーゾーンな状態らしいですし。
作者や出版社(いわゆる著作権保持者)の許可なく二次創作物を
販売する事は法律違反であるという反面、漫画自体がパロディの
延長で進化している部分もあったり、商業作家でも自分の作品を
同人誌化するケースもあったりと、強制取締し...続きを読む

Q年齢制限のあるアニメやゲームに起用される声優さん

ふとした疑問なのですが、18禁のエロアニメ等に起用される声優さんも18歳以上でなければならない決まりですか?同人ゲーム等でもしっかり配慮され規制されているのでしょうか。
また、年齢は達しているけれどもエロアニメやグロアニメ等が苦手な声優さんが作品に出なければならなかったなどの苦労とかもあるのでしょうか?有名声優さんのそう言った苦労話などもご存知であれば教えてください!

Aベストアンサー

田舎で細々と約27年ほどアニメーターをしています。
キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作画監督・原画・コンテ・演出・たまに監督なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので フリーと勘違いされますが
東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

年齢制限=18禁アダルトゲーム・アニメと考えて良いですか?
それでしたら質問者様が仰るように18歳以上の声優が演じています。
新人からベテランまで幅広くアダルトアニメやゲームに出演しています。
もちろん、アダルト専門にやっている人と
通常のアニメやゲーム等をやりながらアダルトアニメやゲームに出演してる人といます。
今売れてる・人気・有名・ベテラン声優も結構出演しています。
クレジットはもちろんペンネームです。

事務所でみるならアトリエピーチとかロックンバナナが有名かと思います。

アダルトゲーム・アニメも最近は人気声優を起用する場合が多く
制作会社的には声優のギャラで制作費を殆ど持っていかれるのでかなり売れないと結構苦しいそうです。

制作費が乏しい同人サークルではボランティアで自称声優やセミプロ声優を募集する場合があります。
この場合は、声優の年齢制限が守られているという保証はありません。

今の声優は2世声優と児童劇団からスライドして声優になる人が多いので
早ければ中学生・遅くても高校1年生位でデビューしますから
アダルト系を演じる頃には人気声優になっている場合もあります。

以上、参考になれば幸いです

田舎で細々と約27年ほどアニメーターをしています。
キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作画監督・原画・コンテ・演出・たまに監督なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので フリーと勘違いされますが
東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

年齢制限=18禁アダルトゲーム・アニメと考えて良いですか?
それでしたら質問者様が仰るように18歳以上の声優が演じています。
新人からベテランまで幅広くアダルトアニメやゲームに出演しています。
もちろん、アダルト専門にやっ...続きを読む

Q声優についてです。中学生で声優専門学校に行けないのはもう諦めた方が良いのでしょうか。 今、努力して声

声優についてです。中学生で声優専門学校に行けないのはもう諦めた方が良いのでしょうか。

今、努力して声優になる色々な方法をたくさんの方々の知恵をお借りして独学で頑張っています。
やはり専門学校に行っていなければオーディションなどは受けるだけ無駄なのでしょうか。それとも高校生になって専門学校に入り、培っていく方法でもまだ可能性はあるのでしょうか。ご回答お願いします

Aベストアンサー

遅いことはない。やる気。
高校で演劇部などに入って磨くことも出来る。

Qアニメ琴浦さんの主人公の琴浦春風の声優は誰ですか?教えてください。

アニメ琴浦さんの主人公の琴浦春風の声優は誰ですか?教えてください。

Aベストアンサー

本名:金元寿子。
旧芸名:相川寿里。

デビュー当初はプロダクション・バオバブで芸名を付けられたが、翌年の2009年から本名を名乗る。

▼右顔をチャームにしています。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報