旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

告白をしてくれない気になる男性について

最近週末に遊んだりする男性がいます

彼は年下です

デートは遊園地や映画館、こ洒落たレストランなど

私が遊びに行きたいところに連れていってくれます

全て何故か奢ってくれます

デート中は手を繋ぐこともなく、普通です

ただお酒が入ると手を繋いできたり、頭をなでたりと私を可愛がり始めます

そして疑問なのが、帰り際にキスといって

キスをせがんでくるのです

付き合ってもいないのに謎です

それ以上の関係には誘われません

5回くらいこんな感じで会っていますが、告白してくれないのは脈がないのでしょうか?

A 回答 (2件)

奢ってくれたり、可愛がったり、キスをせがむということですし、脈は多いにあると思われますが。

彼がどういったタイプの方かが分かりませんので、なんとも言いがたいところですが、普段はとても冷静な方でしょうか。

冷静な方であれば、微妙な距離感を測っているということがあるかも知れません。
冷静な男性というのは、幻滅されないために現在どうしても必要という以上の関係を求めない傾向にあります。
加えて、現在良好な関係であればあるほど、告白という一大転機によって状況が大きく変わる可能性が見出された場合、告白や今必要とする以上の関係に手を出すことでそれが壊れてしまう可能性を案じているということもあります。
お酒に弱い方でしたら、冷静な人は意外と情熱を秘めていることも多いため、酔いの後遺症で内面が吐露してしまうことも多々あります。
恋愛の副作用とも呼べますので、脈はないとは言い切れないでしょう。

もし上記でそうかも、という思い当たりの節が大きければ、貴女を本当に愛していたら今頃は告白についても案じられる未来と、告白したい思いとで苛まれていることでしょうか。
奢ってくださるということですし、告白は男からしてナンボと思っている部分がもしかしたらあるかも知れません。
ムードを作るのは女性の方が上手ですので、チャンスは握っておられるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂きありがとうございます。

分析を仕事にしているような方で、普段はとても冷静です。

内容にあてはまる部分が多い様に感じました。

告白してもらえてるようなきっかけはどうやったらいいんでしょうか?

またよければアドレス下さい。

No.1です。

きっかけ、というのは少し難しいですね。
どういったデートされてるのか、とかプライベートをお聞きする訳にも参りませんから。

遊園地や定番のデートコースなど回ってくださってるんですよね。
貴女にとっても好みの場所で雰囲気がいいなら、「腕を組んでもいいですか?」なんて聞いてみてもいいのではないでしょうか。
最初は二の足を踏むかも知れませんが、チャンスがあるようでしたら積極的に。
大事なのは、貴女も彼が好きなのかどうかということですから、大好きでしょうがない!と言ってしまえる程度に慕ってらっしゃるなら、そうした行動に出ることで彼を告白ペースに持ち込めるやも知れません。
分析の仕事をされてるということですので、ほぼ間違いなく貴女との距離感や、それ以上の関係にいくかどうかで按配していることと思います。
内面に情熱を秘めているなら、ムードさえ持ち込めれば誘発できるかな、とは思いますが。
こればっかりは成功するとは言い切れませんから、無責任で申し訳ありませんが、応援をさせて頂きたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

なるほどです。

確かに私の人柄についてかなり冷静に知ろうとしているような気がします。

私もお酒がはいらないと自分から素直に甘えられないタイプなので、似たようなタイプなのかもです。

デートも本当に定番(遊ぶ→夕飯→帰宅)中の定番コースです。

自分からも積極的に頑張ってみます。

ありがとうございます。