自分のお店を開く時の心構えとは? >>

裁判官と医師会や政治家との関係



裁判官でも、医師会や政治家の圧力には逆らえないと聞きました。



裁判所の内部秘密情報からも、裏の関係はあると聞きました。



裁判官一人で裁判をやるような、地方の裁判所では、十分可能で、本人訴訟の場合は、特ににごまかしやすいと聞きました。


裏の情報を聞いたことはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

裁判は公開されていますので、片方に肩入れするのは、非常に難しい。



通常は、両者に弁護士が付きます。

2審で覆されたら、1審の裁判官の減点になる=昇進に影響する。

ーーーーーーーーーーー
検察、警察の方が、非公開であるので、噂はあります。 あくまで噂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本人訴訟なので、わからないと思って、なめられたようです。


裁判所長と、裁判官には、手紙を送りつけ、事務官にも、何回も不当裁判を訴えました。


刑事さんも、刑事さんのOBも裏はあると言ってました。


証拠がない限り、捜査もしないんだから、絶対にわかるはずはないし、裁判官は、どんな判決をしても自由心証という言葉を利用して、好きに判決することができます。


どんな判決をしても訴えられることはないし、控訴以外に手段がないということが、一番の問題です。


訴追委員会なんで、どうせ調査なんかしないで、適当に却下するんだと思います。


東京の訴追委員会が、どうやって、地方のことを調べるんでしょうか?
裁判所から資料を取り寄せるとはいいますが、資料を見て、裏の関係がわかるんでしょうか。

お礼日時:2010/08/29 20:04

だとしたら政治家が有罪になってることの辻褄が合いませんが。



医師会っていうと自民党の支持母体ですし、
薬害エイズや肝炎問題で国の責任を認める判決が出てたこともおかしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

裁判やニュースが世間に知れて、注目を浴びてごまかせなくなるケースでは、不正はできません。

〈薬害エイズや肝炎問題で国の責任を認める判決が出てたこともおかしいですね。〉

署名運動や、被害者が多数出ていて有名になった裁判は、もう抑えることはできないです。


できるのは、誰も知らないような裁判官も一人の小さな裁判で、地方の場合、いろんなつながりがあります。


原告が保健所や県に相談してたことも、どこからか情報を入手していました。


被告は『いろんなルートから情報が入ってくるんです。あなたが相談してる情報も入ってきました。』と言ってました。

お礼日時:2010/08/29 23:47

 昔はあったかもしれませんが、現在はそんなことは無いと思いますよ。


 ここ数年、医師や政治家が逮捕されたりしていますし、最近では地方議員の息子まで逮捕されたことが報道されています。
 報道で逮捕されたことが公表されて裁判の結果が「無罪でした」となったら周囲から「どうして無罪なんだ」と説明を求められますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


金銭の授受や密会などの証拠は、どうしてもつかめません。



訴追委員会もそんなことは、調べられないと思います。



警察もマスコミも確実な証拠がないと、動いてくれません。

お礼日時:2010/08/29 18:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報