アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3カ月~祖父母からのプレゼント
今日でちょうど3カ月になる娘がいます。
産まれてから私の実父母が何かをプレゼントしたいといってくれているのですが、チャイルドシート、ベビーカー、ラック、バウンサー(もらいもの)、歩行器(もらいもの)など大型で必要なものはある程度そろっており、これから使う食器セットは主人と私でどうしても買いたいものがあります。
いつも会う度に”何か必要なものないの?”といわれ、なんだか申し訳ない気分です。
少しでも長く、頻繁に使えるものがいいようなのですが、これから使うようなものはないでしょうか?
メリーとかがいいかな、と思うのですが、何カ月位まで使うものなのでしょうか(夜ぐずらない子なので必要なのかな。。。とも思っています)?
個人的にはタカラトミーの”おやすみ絵本シアター”がほしいのですが、まだ早すぎるようですし、あまり長く使わない気もします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/toysrus/a4aaa4 …
皆さんのご意見をお伺いできるうれしいです!

A 回答 (4件)

長く心に残るものということでしたら、絵本セットもいいですよ。

絵本って、自分で買うと高いのですよ。。。
今すぐには使わないかもしれませんが、今は赤ちゃんから「見せる」事が出来る良書がたくさんあります。
ちょっと大きくなったらおじいちゃん、おばあちゃんにも「読んで読んで!(字なんてほとんどないんですけどね)」ってせがんで来るかも。
それも楽しみでしょ?
図書館で借りてもいいんですけど、なめたり破いたりしちゃうし、常に手元に「自分の本」があると本好きの子になりやすい気がします。
決して知育教育目的じゃないですけどね。ご参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってもうしわけありません。
皆さんのアドバイス本当に参考になります!

私はずっと読聞せ用の絵本とCDのセットのようなものを産前から探していたのと、小さい頃に父が私の誕生日にプレゼントしてくれたのが絵本セットで、宝物のようにずいぶん長く私は使用しておりました。
プレゼントしてもらう、と気付かなかったですね~(なんだかとにかく自分でしてあげたい!ってことだけに夢中になって、父母の気持ちまで考えられなかったんですね。。。今気付きました。。。。)

何をもらってもうれしいので、こちらで頂いたアイデアをリストにして、父母に渡すことにしました!
その中から選んでもらうほうが指定するより、私達もうれしいので!
ありがとうございました!

絵本セットという個人的に”子供への一番のプレゼント”と思っていたものと、父との懐かしい思い出を思い出せてくれたこちらの回答をベストアンサーにさせて頂きました。
でも回答頂いた皆さんに感謝しております。本当にありがとうございます!

2歳9ヶ月女児と3ヶ月男児の母です。

私なら子供のための銀行印をお願いしたいですねー。。。
もしまだ作っていらっしゃらなければですが。
    • 0
この回答へのお礼

銀行印は思いつきませんでした。。。。

うちの子供たちが貰った物を書きますね。

参考になれば幸いです。

娘には、靴の形をした銀のペンダントでした。
裏に名前や生まれた日付、体重なんかが刻んであるものです。
3ヵ月の娘さんには早いかもしれませんが、大きくなったらずっと身につけてもらえるので、私はとてもいいものをもらったと思っています。
本人もおしゃれする年頃(3歳位だったかな)になってから、「私のペンダント」って言って、喜んでつけたり外したりしていました。

で、息子。こちらはペンダントという訳にはいかないので、髪の毛で立派な筆を作ってもらいました。
まだ、価値は分からないでしょうし、まあ、飾り用で作ったので記念品としてだけのものです。
でも、親の私達は満足しています(笑)。ちなみに、使える筆も作れるようですよ。習字の時とかに使うんでしょうけど、なんか勿体ない気がしますね。

長く、頻繁に使えるものではないので、参考にならないかもしれませんが、長く形に残る物もいいと思います。生まれたときの体重で作るぬいぐるみとか、女の子だから雛人形とか、ね。

どうしてもご両親で買いたい食器があるようですが、それを祖父母に買ってもらう訳にはいかないんですか?

もう少し大きくなれば、”初めての靴”とか、おうちの中で遊べる大型遊具(ジャングルジムのやつとか)色々あるんですけどね。

100日記念写真なんか、プレゼントとして出して貰うのも手ですよね。

むしろ、祖父母は何を買ってあげたいのか聞いてみてはいかがでしょう?

以上、あまり参考にならなかったかもしれませんが、何かいい物があるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

何をもらってもうれしいので、こちらで頂いたアイデアをリストにして、父母に渡すことにしました!
その中から選んでもらうほうが指定するより、私達もうれしいので!

筆は自分たちで作ろうと思っていたところなので、“プレゼントにありなんだ”とおもい参考になりました。ペンダントもおしゃれですね!女の子なのでどちらでもいい記念になる気がします!

こんにちわ!

もう2~3ヶ月したら離乳食も始まるかと思いますので、ダイニングテーブルで食事をされているようでしたら、ベビーチェアはどうでしょうか?
TRIPP TRAPPなど、お値段するものが多いのでプレゼントされたら嬉しいですし、長く使用できるかな?って思いました。

子供ができると親の孫を思う気持ち、ありがたいですよね(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼