仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

主人の浮気に直面しています。

私たちは、結婚歴1年半くらいですが、もう知り合って5年近く経ちます。
ここ数カ月、主人が仕事の部下と浮気中です。隠しているようですが、どうも主人の爪が甘くて、私は事実を日々知ってしまっています。最近はパンツを逆にはいて帰ってきたり、服に女性の残り香も。
来月、二人で韓国旅行に2泊3日で行くことになっていて、「誰と行くの?」と聞くと、「一人旅行に決まっているじゃないか?」というので、分かってながらも、追及できずに。
このまま夫婦を続けていきたいと思っているのですが、釘を刺す機会がないので、帰ってくる日に、書き置きをして家出をして、本気で考えてほしいことを伝えようかと思っているところです。
こんなことで、夫が私の気持ちを考えて、浮気をやめるきっかけになるものでしょうか。人によってそれぞれのことでしょうけれども、このまま浮気を続けられては私も嫌だな、と思いますし。
でも、今は主人には明るくふるまって、元気な妻でいたいと思っているんです。浮気をされないようにすれば一番良いことなのですが、私が優しすぎるのかな、と友達には言われています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

単なる浮気が本気になるかもしれない可能性は考えましたか?


「他に好きな人が出来たから分かれて欲しい」ならまだしも、
慰謝料を払わない為にでっち上げの理由で離婚を突きつけられるかも?
もちろん飽きたらヌケヌケと戻ってくる可能性もありますが。

今は浮気相手に夢中で恋をしているところですが、
離婚覚悟で(精神的に)張ったおさないと目が覚めないと思う。


どうなるにせよ、有効に使えるカードを集めておきましょう。
浮気の証拠を、です。

ケータイのメールの履歴などは自分やパソコンとかに転送できればしたいですし、
残業で何時に帰った、とか何日に一人で出かけた、とかも紙媒体に記録をとりましょう。
その時パンツが逆だったとかそういうのも。 
探偵は高いけど、友達に相談して尾行&撮影も有効。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる浮気が本気になっているのではないか?と思うと、
かえって、追及できずにいますが、
主人が目が覚めるか逆ギレされて浮気相手を擁護するかは、
これからの長い人生を考えると、ある意味、本当に一緒に生きていきたいかを知りたいですし。

あまり気が進みませんでしたが、
色々考えてみて、浮気の証拠を集めておきたいと思います。

主人とはPCを共有して、パスワードはかかっているのですが、
浮気相手の誕生日が分かって、試しにそれがパスワードかな?と思って入力したら、開けちゃったので、
主人のPCのメールはいつでも見ることができる状態なんです。
なるべく見ないようにはしていたのですが、
これをプリントアウトしておくのもいいのかな、と思いつつ、
人のメールを勝手に見たということでプライベートの侵害とされてしまうのではないか?と心配も・・・。

主人にはしたくないですが、浮気相手には慰謝料の請求でもしないと、気が済まないですし。
それに、そうでもしないと、浮気相手も悪かったことを理解できないかなと思ったりと。

色々と考えるきっかけとなったご回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 21:24

あなたは、浮気をしていることを知っていること、それでも夫婦を続けていきたいということを、夫に対して伝えたことがありますか?まずは、話し合うことをお勧めします。



なお、浮気の証拠集めと称して、他人のプライバシーを侵害するような真似は絶対にいけません。夫婦とはいえ、プライバシーは存在しますし、それを侵害すれば、当然のことながら法律違反となります。浮気の証拠集めのためとはいえ、プライバシーを侵害するようなことがあれば、逆に、あなたが不利な立場に追い込まれます。なぜなら、違法行為によって集めた証拠は、証拠として採用されません。そして、逆に夫の方から、プライバシーを侵害されたとして離婚訴訟を起こされ、慰謝料を請求される可能性もあります。


あなたの側に、浮気をされるような落ち度はないのでしょうか。サメも、満たされていればイワシの群れを襲うことはありません。今のあなたに不満があるから、部下と浮気をする、と考えることはできないでしょうか。やはり、一度話し合うべきではないでしょうか。逆に、今、証拠を集めて「浮気をするな」ときつくお灸を据えたところで、浮気をする原因が残っていれば、いつまた再発するかわかりません。浮気は決して良いことではありません。しかし、浮気ということばかりに気を取られていると、もっと大きな溝を見落としてしまう可能性があります。
    • good
    • 0

私も夫に浮気された者です。


夫の浮気の証拠となるものは慰謝料請求や離婚の際に必要ですのできっちり残しておいて下さい。
私も夫の浮気に気付いたのは、女とのミクシィでのメールでした。メールをとりあえず印刷しました。
後に弁護士さんに相談した際、メールなどは印刷すると確実な証拠にはならないようです。(捏造可能な為)
例えば携帯のメールなどは、携帯電話ごとメールの画面を写真にとるのがいいそうです。
私の場合、探偵などの業者は見積もりが高すぎて諦め、自分で集めた証拠と誘導尋問で夫に浮気を認めさせたので、慰謝料請求をし支払ってもらっています。
日々の夫の行動や発言など、日記のようにメモをとっておくこともいいと思います。
私は夫との浮気や離婚の話し合いの時には、会話を全てレコーダーに録音しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング