マンガでよめる痔のこと・薬のこと

itunesで音楽CDを自動的にインポートしないようにする

音楽CDをPCに入れると自動的にitunesへインポートされてしまいます。以前は音楽CDを入れた後に「インポートしますか?」というようなメッセージがでていましたが、「今後は表示しない」にチェックを入れてからでなくなりました。
音楽CDの再生のみでitunesへはインポートしたくないものもあるので、以前のようにインポートするかどうかのメッセージが表示されるようにしたいのですが、わかりません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

編集→設定→「一般」タブの「CDをセットしたときの動作:」で「CDのインポート時に確認」の設定で、インポート確認ダイアログが出るのだと思いますが、「インポート」のまま、そのダイアログに以後の非表示にチェックを入れられたのですか?



そうでしたら、設定の「詳細」タブに「すべてのダイアログの警告をリセット」ボタンがありますが、そのボタンのクリック→OKで戻せませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました!!

お礼日時:2010/08/29 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDを入れると、itunesが勝手に起動しインポートを始める

お世話になっております。

表題のとおり、CDを入れると、itunesが勝手に起動しインポートをし始めてしまいます。
今までは、CDを入れたときは自動再生の選択画面が出ていたのですが、今回はうっかり「常に選択した動作を行う」を選んでしまったのです。
それ以降から、CDを入れるたびにitunesが起動しインポートを始めてしまうようになってしまいました。

対策として、
・CDドライブのプロパティで「動作を毎回選択する」に変更
・マイコンピュータのフォルダオプションからCDA、CDDAを削除
・itunesのインポートの設定で「CD挿入時:CDを表示」
の、上記3点を試してみましたが、いずれも効果がありませんでした。
スタートアップの可能性もあるかと思いましたが、特に設定されている様子はありませんでした。

「常に選択した動作を行う」ボタンを押したばっかりに、こんなことになってしまって、大変困っています。
解決策をご存知の方、お知恵をお貸しください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ナンバーです
itunneのバージョンは?
8.2としての説明です。

Windowsの方での設定は、vistaとして
コントロールパネル/ハードウェアとサウンド/自動再生
で各セクションを設定してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報