プロが教えるわが家の防犯対策術!

強い肝臓を育てる療法等、ご存知でしょうか?

飲酒が主な原因により、肝臓に障害を起こしたことがあります。
現在、殆ど飲酒はしていませんが、倦怠感・焦燥感・不眠等の症状が以前に比べたら良くはなりましたが続いております。通院もしており、睡眠導入剤と胆汁の流れを良くするという薬を処方してもらってます。

急いで良くしようとか、若い時のような強い肝臓に戻りたい等は虫のよい願望と思いますが、健康へ意欲がわいております。現在、気をつけているのは、禁酒・植物性タンパク質の摂取・足つぼマッサージです。

自然療法のエドガー・ケイシー療法が気になってますが、結構高額の為躊躇しております。経験された方がいたら教えてください。

民間療法や個人の経験談などで結構ですので、家庭でできる肝臓が強く・良くなる療法があればご教授ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

漢方薬も一役買うでしょう。漢方医に相談してみたら如何でしょうか? 漢方薬局ではありませんよ。漢方薬にも明るい普通の医者です。キーワード:漢方医:で検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あさりの味噌汁って肝臓にいいらしいですよ。

自分はお金ないのでレバーを焼き鳥屋で
2本買って週一で食べています。
体の悪い部分を取り込んで改善させようという魂胆です。
効果はどうかな・・・しないよりマシな感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。