人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

グループ会社の面接について

今回転職をすることに決め、面接をひかえております。

私が受ける会社は、A会社のグループ会社のB会社で、
明後日の面接は、A会社の人事の方がしてくださるようです。

この場合には、「御社」でよろしいのでしょうか?
あるいは「B会社」と言った方がよいのでしょうか?
求人の書き方から見る限りでは、今回募集しているのはB会社だけのようで、
ですので、何ができるかやりたいか、などを聞かれた時などに、相手の会社のことをどのように言ったらよいのかわからずにおります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

面接の対象の会社はB社だけで間違いは無いのですよね。



であれば、面接では相手はB社の代表としての立場ですから、御社で構わないでしょう。

気になれば最初にお聞きになったらよいと思います。つまり今回はB社の採用面接に違いないかということです。

こういうことは基本的なことですから先方はっきり言うはずですし、こちらから丁寧に聞いても失礼は無いでしょう。

それににどう呼ぶかなどはあまり神経質気にする必要はないと思います。
御社でもB会社様でも、常識的に失礼でない言い方ならば、問題は無いでしょう。

それよりも質問に対する反応の仕方や、経験のほうがもっと重要なことです。
面接の前の貴方のセールスポイントを再度確認するほうが重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

B社の面接であることは、間違いなさそうです。

そうですね、私のセールスポイント、しっかり確認していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング