怖い(ホラーな)純RPGを探しています。
怖い純RPGを探しています。なぜ純粋と強調
するのかというとアクションやシュミレーションやアドベンチャーの
ないRPGがやりたいからです。ファミコンで言えば
「スイートホーム」のような。
そこで詳しい方持ってる方どうぞ情報を教えてください。
もてる機種は、ファミコン、スーパーファミコン
64、キューブ、DS、wii,ps1,2この中に当てはまるもの
なら何でも構いません。
★ちなみにはずしてほしいもの
「スイートホーム」
「クーデルカ」
「リンダキューブ」
ダンジョン探索系
デビルサマナー系、ペルソナ系、女神転生系
九龍学園系(ホラーが足りないので)
ギャルゲー、またはエロ度の強いもの
(※女の子キャラが多くても主人公(プレーヤー)が
最初から最後まで女性であるならおkです)
乙女ゲー

は勘弁してください。
古い機種のものでも大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スーファミの「ラプラスの魔」。


スウィートホーム程ではないですが一応ホラーRPGです。
こちらはご希望に沿えると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ラプラスの魔」ってホラーRPGだったのですね。
名前は聞いたことがあったのですが・・・
スーファミとも知りませんでした。
有難うございます。お店に行ったとき
是非探してみたいと思います。

お礼日時:2010/09/05 23:48

RPGじゃないけど零シリーズはどうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「零」シリーズも動画で見たことがあります。
アクションアドベンチャーな感じの奴ですよね。
実はどうしようか悩んでいるのですが、私は
「パニック系」は「RPG」なら平気なのですが
待ったなしの「アクション」はちょっと苦手で・・・
(すぐパニくっちゃうんで(^^;))
すいません。教えてくれて有難うございます。
勇気が出たら検討してみようと思います。

お礼日時:2010/09/05 23:42

星をみるひと


ある意味ホラーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「星をみるひと」なら動画で見たことありますが
ある意味難易度が高そうなのでちょっと
外させて頂きます。それと表記してある
ホラーとは違う気がするので・・・
教えてくださったのに申し訳ありません。
有難うございました。

お礼日時:2010/09/05 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QおすすめのホラーRPGを教えてください(PS2)

昨日、報道ステーションを見ていたとき、
ふと「そういえば古舘伊知郎って昔スウィートホームっていう映画に出ていたよなー。」
と思い出しまして、そのことを思い出したら急に
スウィートホームのような怖いRPGやりたくなりました。
PS2でなにかホラーのRPGはありますでしょうか?
みなさんのおすすめを教えてください。

P.S. スウィートホームの攻略ページを知っている方がいましたら紹介してください。

Aベストアンサー

「零」シリーズ、結構怖いですよ。霊を退治するときカメラを使ってシャッターを切るというアクションはあるので、アクションが苦手でなければ。
あとシンプル2000シリーズの「THE呪いのゲーム」これは不気味です。私は途中でやめました。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q魔法が円形に発するRPGを探しています。

FCです。
90~93年発売と思います。
このゲームの特徴は、
 フィールド上では、2.5頭身位です。
 戦闘画面が、フィールド画面そのまま。
 魔法(呪文?)は円形に効果を発する。
 その円形を敵のいる場所に指定するのだが、味方を攻撃してしまうこともある。
 
このゲームのタイトル、また似たようなゲームがあればご紹介いただきたいと思います。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スーパーファミコンだけど…「魔法陣グルグル」と言うゲームがあります。

元は少年ガンガンで連載された漫画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757510500/249-2396273-2324355

アニメにも2回なりました
http://www.nippon-animation.co.jp/na/guruguru/
(新しいほうのHPです。)

ソフトのほうはオークションで検索かけるとでるかもしれません。

あなたの探してるソフトに似てるのかどうか分からないですが、参考になれば

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qフリーソフトで怖いホラーゲーム

怖いホラーゲームを探しています。
サウンドノベルよりは多少アクションや探索などがあるとうれしいです。
アプリケーションで動いて、それでいてランタイムはRPGツクールXP、VXと用意していますので、それを用いるか、普通にできるやつが好ましいです。
よければ皆様のお勧めのゲームも教えていただけるとありがたいです

Aベストアンサー

 こ~んばん~は~(おどろおどろしいつもり)
 ちょうど最近、フリーゲームを漁っているので一つ、紹介を。
 
「愛と勇気とかしわもち」
ダウンロードttp://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/love/manual.html
(hを入れてくださいね)
 パズルゲームですし一見ホラーと関係の無いほのぼのとした見た目なのですが……まぁ少なくとも、難易度がまずホラーです。
自分は三日間眠れませんでした。
下調べをせず、ただただ再プレイを十数回繰り返すと良いでしょう。
健闘を祈ります。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QPS2お勧めの怖いホラーゲーム

アマゾンのレビューで色々みてきましたけど
どれも怖くみえて決められません・・・

SIREN系、クロックタワー系以外で怖いゲーム教えてください。
グロとかよりも、お化け屋敷のような怖さを求めてます、よろしくお願いします

Aベストアンサー

サイレントヒル。
1~3とゼロはグロかも。
4だとお化け屋敷系の怖さ。

PS2ではないがお化け屋敷系の怖さだとDSのナナシノゲエムが一番それに近い気がする。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QこのPS2のホラーゲームはどの順番で怖いですか?

ホラーゲームに興味を持ったのですが、なかなか勇気が出ません。
好きな方、いろいろと教えていただけるとうれしいです。
(例:怖さ、難易度順、ゲームの特徴など、)
ちなみに、やったことがあるホラーゲームはバイオ4くらいです。
以下のゲームやったらヤバイでしょうか?

【気になっているソフト】
・バイオハザード(4,5以前)
・サイレン1,2
・サイレントヒル(1,2,3,4)
・デメント
・クロックタワー
・ルールオブローズ
・その他お勧めあれば教えてください!

Aベストアンサー

>・バイオハザード(4,5以前)
バイオハザードは1が一番ホラー色が強いです。
PS1版は難易度は普通ですが、GC、Wii等に移植されたリメイク版は難易度高めです。
2はアクション色が強く、びっくり系(お化け屋敷的)の怖さです。
3はさらにアクション色が強くなり、難易度もやや高めです。

>・サイレン1,2
ホラー的怖さはバイオハザードより上ですが難易度高めです。
なんかテンポも悪かったのでストレスを感じました。
私は好きではありません。

>・サイレントヒル(1,2,3,4)
ホラー要素はバイオハザードより強いです。
シリーズが後編になる程サイコホラーの色が強くなります。
サイレントヒル2がアクションとストーリーのバランスが良くオススメです。(隠しEDが面白いので最後の最後でホッとさせてくれます、必見!)

>・デメント
基本は戦うではなく「やりすごす」なので、異色なゲームです。
アクション・謎解きのバランスも良くオススメです。(難易度やや高い)
隠し要素・隠しコスチューム等があり飽きさせません。
犬(ヒューイ)がカワイイです。
犬が嫌いでなければ是非。

>・クロックタワー
プレイしてないので詳しく知りませんが、怖いらしいです。
難易度は高め。

>・ルールオブローズ
こちらは情報が無いです。
興味はあるんですが、未プレイです。

>・バイオハザード(4,5以前)
バイオハザードは1が一番ホラー色が強いです。
PS1版は難易度は普通ですが、GC、Wii等に移植されたリメイク版は難易度高めです。
2はアクション色が強く、びっくり系(お化け屋敷的)の怖さです。
3はさらにアクション色が強くなり、難易度もやや高めです。

>・サイレン1,2
ホラー的怖さはバイオハザードより上ですが難易度高めです。
なんかテンポも悪かったのでストレスを感じました。
私は好きではありません。

>・サイレントヒル(1,2,3,4)
ホラー要素...続きを読む


人気Q&Aランキング