旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

PS3のデータについてです。
今まで使っていたPS3のアカウントで色々なオンラインゲームを購入して遊んでいました。
最近このPS3が調子が悪くなってきたので(ゲーム中にフリーズしたり最初のログインに失敗したり)新しいPS3本体を買ってきました。
 何気に設定をして、深く考えずに新しいアカウントで新しいアカウントでオンラインストアからオンラインゲームを購入してしまいました。
 当然、今まで使ってきたPS3にはこれまでダウンロードしてきたゲームとそのセーブデータが入っており、新しいPS3では新しい別のアカウントでゲームを購入してしまいまい別々になってしまいました。
これらの別のPS3で別のアカウントを作ってそれぞれダウンロードしてしまった場合、一台の新しいPS3に統合することはできませんでしょうか?

もしこのようなことをやったことがある方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。

A 回答 (1件)

新しい方のPS3に(新しいユーザーの作成を選んで)旧アカウントを入力して、その後はユーザーの切り替えをすれば大丈夫なのではないでしょうか?

もちろん、アカウントの統合は不可能なので、トロフィーやセーブデータなどもユーザーを切り替えなければ使えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

a-ccomさん
大変遅くなりました。有難う御座いました。
無事旧アカウントを入力してセーブデータを移動しました。一部移動できないデータもありましたが、それほど重要ではなかったため(もうほとんどやらないゲーム)良かったです。
有難う御座いました。