プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

私の友人が来る9月下旬に結婚式をあげることになりました。
大変喜ばしいのですが、余興で歌を歌って欲しいと頼まれてしまいました。

ちなみに私はのどを手術してから高音域が出しずらくなり、最近の女性ボーカルの曲を歌うと、さほど高い音域ではなくでも嗄声になります。
2ヶ月間かけてゆっくりのどを慣らしておこうと思います。

高音域が出しにくい私でも歌える低音の曲で、おめでとうを伝えることができる曲を教えて頂いたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

山口百恵さんの「秋桜(コスモス)」はどうでしょう?


ちょっとしんみりしすぎるかな

あとは、マイナーかもしれませんが、佐田玲子(さだまさしの妹)の「感謝状」が大変いい曲です。
初めて聴いたとき泣いてしまいました。
佐田玲子さんの「ゴールデンJ-POP」というアルバムに入ってます。
ちなみに、このCDに入っている「MY LIFE」も、非常にいい曲です。

玲子さん、さすがさださんの妹さんだけあって、歌唱力は抜群なので、ぜひお気に入りの歌手に加えてあげてください。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さだまさしさんに妹さんがいらっしゃるとはおもっておりませんでした。
佐田玲子さんの「感謝状」もよさそうです。
下の方の歌とともに探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 16:37

#3です。



佐田玲子さんの「感謝状」ですが、結婚式当日の娘から母への感謝を歌い上げた素晴らしい曲なのですが、考えてみたら、カラオケがあるほどメジャーな曲ではないので、もしかしたら披露宴で歌うのは、実現が難しいかもしれません(涙)。

でもでも、もし当日歌えなくても、聴くだけは聴いてみてください。本当にいい曲ですから・・・。

そのかわりと言っては難ですが、さだまさしさんの「ヴァージン・ロード」が結婚式にぴったりなさわやか系バラードです。この曲はキーを少しあげれば歌いやすいと思います。こちらも是非検討してみてください。

下のURLを見ていただくと出てくるアルバムは、他にも素敵なバラードがたくさん入っています。
是非聴いてみてください。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の投稿ありがとうございます。

一応、聞いてみて大丈夫そうなら自分で伴奏をしつつ歌い上げたいと思います。

彼女にもそうですが、参列者の方々にも聞いていただける歌にしようと思います。

お礼日時:2003/08/05 15:44

こんばんは。



Dream Come True(ドリカム)の「あなたにサラダ」はどうでしょうか?
音域も余り広くなくて、メロディーもシンプルです。
「大好きなあなたのためにサラダを作って待っている」という内容の歌詞なので、結婚式にピッタリですよ。
カラオケにあるといいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありませんでした。
「あなたにサラダ」は好きで歌ってみることもあるのですが、声が完全に裏返ります。
でも、これを彼に歌うと非常に喜びます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 15:42

こんにちは。



「この曲!!」と、おすすめするより、ウエディングソングの
こんなサイトがありますから、選んでみては?

渋い系

http://www.nifty.com/ykdata/boxlist/wedding/lstw …

ちょい若い系

http://crew.es-planning.net/vote/result/vote_010 …

がんばってください♪

参考URL:http://crew.es-planning.net/vote/result/vote_010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考URL、拝見させていただきました。
中島みゆきさんの「糸」はよさそうです。
早速CDを借りにいこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 16:35

男性の歌になりますが、ウルフルズの「バンザイ~君に会えてよかった~」などはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
ウルフルズの「バンザイ~」は大好きです。
歌詞に「俺」等がでてくるので、女の子としてはちょっと歌いにくいかなと思っております・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!