アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

2年ほど前、某超有名ブランドの財布を彼にプレゼントしたのですが、お財布をパンツの後ろポケットに入れて生活する人種のせいか、よれよれで全体的にくたびれてきました。

「贈られたものだから、買い換えられない」という彼があまりに気の毒なので(というか、単に金欠である可能性が高い?)今度は丈夫な財布を贈ろうと思います。

そこで目をつけているのがBREEなのですが、
ここのメーカーの財布について使い勝手や機能性などをお伺いしたいと思い質問させていただきました。
品番等によって違いがあるかと思いますが、
カードの収納枚数や丈夫さ(後ろポッケにいれてよれよれになりやすいか否か等)などサイトではわかりにくいところを教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ごめんなさい、女性です。


ライダーのため、いつもGパンのお尻にBREEの財布を入れて使っています。
購入したのは5年前です。

機能性は、免許証入れがあること、ユーロ紙幣の仕様なので、札入れがやや大きめにできていて、お金がはみ出しにくいこと。が長所です。
短所は使いはじめが汚れていくようで(ヌメ皮だったので)気になるといえば気になる。水濡れするとまるで染みのように一時広がる、ワンコに匂いを嗅がれる。といったところです。次もBREEにしようと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性へと質問したのがいけませんでしたね。
女性からの投稿も大歓迎です。

パンツのポッケに入れても5年間利用できているなんて、素晴らしいの一言です。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/30 16:49

スイマセン、女性ですが。


BREEのお財布をプレゼントした事あります。
まだ3~4ヶ月ってところです。
ちょうどヌメ革の色が変わってきています。
彼もパンツの後ろポケットに入れているので、ちょうどお尻の形になってきました(笑)。
今、色が変わり始めた感じなので、ちょっと汚れてるような感じですが、この先いい風合いになる事と思っています。
あ、彼は私服でよくジーンズをはくので、ちょっとインディゴの色が移ったかも・・・。
それは始めに店員さんにも言われました。
ヌメ革は彼も私も初めてですが、かなり気に入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんのご意見を伺っていると、BREEしかないかもと思えてきました。
ブランド嫌いな彼もきっと気に入ってくれる感じがします。

お尻の形になっても、問題なさそうです。
私も欲しくなるのが怖いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 17:01

元々自分が好きなブランド(メジャーじゃないけど丈夫で使い勝手最高)であり、彼女からいろんなものをもらってます。

なめし皮のポイントは最初は2週間くらい太陽に当てることと使い始めの色が恥ずかしいことくらいでしょうか。
店の対応も「買換え時ですね」などとは決して言わず「とことん修理して100年持たせよう」としてくれる姿勢に感激しました。
店でカタログもらってきてはいかがですか?

サイフはbn45使ってますが後ろポケットには入りません。
小銭・札・カードの収納力は抜群で耐久性も抜群です。
かれこれ4年目になりますがようやくヌメ皮独特の味が出てきました。カード類の出し入れによって縫い糸がほどけましたが店にもっていくと修理していただけます。

キーケースはbn5使ってます。財布に比べあまり手にするものでもないので色艶はまだまだ甘いです。使い買ってはキー出すのに少々面倒かな。

定期入れはbn102使ってます。このサイズが後ろポケットにはピッタリです。踏みつけても、間違ってそのまま洗濯しても変りません。タフです。カードの収納力も抜群です。

ポーチはprado使ってます。デザイン的に女の子っぽく好きじゃないのであまり使ってません。彼女に怒られてます。

とにかくBREEはいいです。
使えば使うほど味が出て愛着が湧きますし、丈夫になっていきます。絶対にオススメですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「とことん修理して100年もたせよう」ということは、アフターサービスも万全ということですね。

彼もそういうところがきっと気に入ってくれると思います。後ろポッケに入るお財布もきっとありますよね?次のお休みがとれたら一緒に見に行こうと思います。

詳しいお話、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 16:57

BREE狙いという事はヌメ革ですかね?


BREEに関しては良く判りませんので、「ヌメ革」についてのみ申し上げます。

使い始める前に必ず日に当てて焼いて下さい。(二週間~一ヶ月・・アメ色になるまで)
ヌメ革自身は非常にデリケートのものですが、「焼く」事によって強靱なものになります。
水や汚れに弱いヌメ革が、すごく強い革になります。

#1で書かれているように、焼かないで使うと後が大変です。最初が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らくヌメ革になるかなと思っております。

10日から2週間程度でよいのかと思っておりましたが、1ヶ月ほどかかるのですね。
早速見に行き、購入しなければと思いました。
(今使用しているお財布があまりにぼろぼろなので)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!