アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの彼氏の誕生日にあうようなレシピがあれば教えて下さい。

今晩は。
まだまだ2ヶ月も先の話なのですが、彼氏の誕生日に料理を作ってあげようかと考えてます。
ですが、男性の一人暮らしなもので調理器具も少なく、材料を余らせてしまっても使う事が無さそうなので、一体どんなのにしたらよいのか迷ってます。
彼氏は簡単な一品でいいよ~とは言うのですが、折角の誕生日なのにかぼちゃの煮物とか…と言うのも寂しいので(笑)

あまり調理器具を使わず(コンロとかも1つしかない)、材料もあまり余らせないような、そんな都合の良い料理があれば教えて頂きたいです。
和洋中何でも良いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ハンバーグをハート型で焼くっていうのはどうでしょう?

二人分をどーんと大きく。
ケチャップでメッセージを書いてあげると盛り上がりそう。
    • 0
この回答へのお礼

ハートハンバーグ素敵ですね^^
ミンチと卵は少量でも売ってるし、たまねぎは日持ちするし。
後は牛乳とパン粉をどうするか…。
私がよく作りにいければ良いんですが、遠いので中々そう言う訳にも行かずで。

とっても素敵なので参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました^^

クリームシチュー

ニンジンをハート型にしたら喜んでくれるかも。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした(>_<)

クリームシチュー良いですね!
簡単だし、肌寒い時期に丁度いいかも。
にんじんをハートにすると可愛いです^^
ちょっとした工夫で素敵に見えますね~。

是非参考にさせて頂きます。
ありがとうございました^^

「しゃぶしゃぶ(鍋)」はどうでしょう?コンロ1つで十分調理可能ですし、簡単です。

肉類が苦手なら「鯛しゃぶ」とか「タコしゃぶ」とかでも出来ますし、しゃぶしゃぶじゃなくて「鍋」にするなら、それこそ中身と味つけ次第でいろいろ変えられます。

鍋の素も今はいろいろありますよね。定番の海鮮鍋のほかにも、みそ鍋、キムチ鍋、カレー鍋、トマト鍋なんてのもあります。

残ると困る野菜類だけあらかじめ切ってもって行けば、肉類などは現地調達でも十分かと思います。鍋の素もって行けばすぐに作れますね(笑)
万が一残っても、雑炊やうどんにして翌日食べたりも出来ますから、コレぐらいなら困らないと思いますよ。

喜んでもらえるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした(>_<)

お鍋もありですか?
誕生日だけどお鍋はどうなんだろう?と思ったのですが、お勧めして頂いたと言う事でありなんですね^^
確かにお鍋のおだし色々とあるので、バリエーション豊富。
しかも良いお出汁が出ていて翌日にも使えますね^^
参考にさせて頂きます。
喜んで貰える様がんばりますね^^
ありがとうございました!

2ヶ月後ってことは、11月くらいですか?

ポトフはいかがです?
材料はソーセージとキャベツとにんじんとタマネギとジャガイモを、コンソメで煮込むだけ。
ソーセージは太くておいしそうな、ちょっと高級なの使ってくださいね。
なんだか立派なメイン料理になりますよ。
調味料はコンソメだけなので、余ってもたかが知れています。

さらに簡易版で、ソーセージとキャベツだけでもおいしいです。にんじんなどをミックスベジタブルに変更してもOK。冷凍食品コーナーで、最近は結構少量のパックも売ってますしね。
No2さんに便乗して、にんじんハート型とかも、おもしろいかも。

あとはいっそのこと、おうちで作って鍋ごと持って行ってあげましょう。
その場で温めてあげればOKです。
もちろん、衛生管理は気をつけてくださいね。
真夏ではないので、密閉して食べる前に加熱すれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ポトフ良いですね^^
肌寒くなって来る時期で身体がホカホカになるのに加え、野菜好きな彼にはぴったりかも。
何より凄く簡単で魅力的です(笑)
にんじんのハート型も素敵ですね。
家が近いのでしたらお鍋ごと~とより簡単なのですが、ちょっと遠いので(^^;)
参考にさせて頂きますね。
有難うございました^^

私はすき焼きが食べたいです。

普段、外でも食べる機会は少ないし、すき焼きは高級家庭料理でお祝い感覚もあるので。
    • 0
この回答へのお礼

すき焼きですか!
確かにお祝い感もあり、簡単に出来ますね^^
しかし男性にしては少食で、あまり肉を食べない人なんですよね。
野菜たっぷりにすれば喜んでくれるかな?

回答ありがとうございました^^