プロが教えるわが家の防犯対策術!

● 牛乳の種類別で、「牛乳」と「乳飲料」と「加工乳」

● アイスクリームの種類で、「アイスクリーム」と「アイスミルク」と「ラクトアイス」

とありますが、その違いって何ですか? それぞれ左からおいしさが全然違い、値段にも差がありますよね。生乳の割合のような気はするんですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 1
この回答へのお礼

詳しくてわかり易いサイトでした。どうもありがとうございます! ガッテンです!

・牛乳---しぼったままの牛の乳(生乳)を加熱殺菌したもので水や添加物を混ぜることは一切禁じられています。

・加工乳---クリームや脱脂粉乳、バターを使用し成分を調整したもので、濃厚牛乳や低脂肪乳といったものがこれに当たります。

・乳飲料---原料は乳製品を主体としたものですが、栄養強化や嗜好性向上のため牛乳由来以外の成分も使用したものです。カフェオーレ、紅茶オーレなどがあります。

• 0
この回答へのお礼

即答どうもありがとうございます!なるほどですね。色々思い出せばその通りですね!