マンガでよめる痔のこと・薬のこと

オーストラリアで道路沿いの駐車エリアで2Pとか3Pと言うのは何でしょうか?
有料パーキングなのでしょうか?
現在オーストラリアを旅行中です。

A 回答 (2件)

2P = 2hour parking (2時間駐車可能)

3P = 3hour parking (3時間駐車可能)
標識に"TICKET"と表示がある場合はチケットを購入のうえ駐車だそうで。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

2P は 2 hour Parking の略です。

だから2時間だけ そこに駐車できます。
私 メルボルン在住ですが 
シティ等の場所によっては 2時間だけしか停められず
尚かつ有料である所もあります。
田舎のほうだと タダで2時間停められますが 
2時間を過ぎても そこに車を放ってあると罰金を科されます。

駐車スペースの周りに チケットマシーンがあるようなら
払わないといけないんですが。。
州によっても違うかもしれません。。

この回答への補足

田舎の町では1Pとか2Pだけでしたが、大きな町やメルボルンではMETERとかTICKETとかいう表記が加わるようになって来ました。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日はメルボルン近くのグランピアンズにいます。
ここらへんは誰もチケットを買っていないようですね。