洋画「スタンド・バイ・ミー」の原作に沿ったストーリーわ教えてください。
なるべく細かく、長くなってもぜんぜんかまわないので......
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>原作のストーリーの方です



映画とほぼ同じです。
違っている大まかな部分は、

映画ではゴーディは夢の中で、兄デニーの葬式の場面で父に「お前が死ねば良かった」と言われますが、
原作では夢の中で兄の部屋に入り込み、そこで事故死した兄が同様の台詞をゴーディに告げます。

映画はゴーディ達が死体探しの旅から戻った所で回想が終わりますが、原作では更に後の話が続きます。
原作ではバーンの兄ビリーの友人エースに報復されて殴られたことなどが書かれています。

ゴーディ達のその後も原作と映画では微妙に違います。
映画では、クリスは弁護士となった後ファストフード店でいさかいを止めようとしてナイフで刺されて死亡しますが、原作ではまだ弁護士を目指す学生の時に巻き込まれて死んだことになっています。
テディ、バーンは映画ではラストでも生きていますが、原作ではすでに故人です。
テディは自動車事故で、バーンはパーティで火事に巻き込まれて死亡したことになっています。

原作は邦訳もされていますし、読みやすい短編小説ですので、是非一読されることをお薦めします。
    • good
    • 0

>洋画「スタンド・バイ・ミー」の原作に沿ったストーリーわ教えてください。


質問文が意味不明です。
映画「スタンド・バイ・ミー」のストーリーを知りたいのですか?
それとも原作の小説版のストーリー?
もしくは映画で、原作と同じストーリーになっている部分?

補足をお願いします。

この回答への補足

すみません。
原作のストーリーの方です....
うち間違えてしまいました//

補足日時:2010/08/29 21:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタンドバイミーに懐かしさ

は、どこから来てると思いますか?
アメリカで生まれ育ったわけでもないのに、見てると懐かしくて、切なくなってくるあの感覚の源はなんだと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私の個人的な感想になってしまうかもしれませんが、

少年時代(10代前半くらいの頃)に持っていたはずの純粋な友情(心)や好奇心(探究心・冒険心)をくすぐる・思い出させるからではないでしょうか。

*小学5~6年生のとき(もう50年ほど昔のことになります)、クラスの男子生徒5~6人で探検グループを作って近所の山の中に秘密基地を作ったり、トンネルをくぐって山の向こうの堰堤に泳ぎに行ったり、旧日本軍の地下壕探検などをしていました。
この映画(スタンド・バイ・ミー)を見るたびに、その頃を想い出して切なくなりますね。

当時のグループの男どもとは、いまだに毎年1回の会合を持っていますが、このときだけは、いまだに昔の「オイ!オマエ!」の昔の関係に戻ってしまいます。

Qある洋画が思い出せません...。おじさん2人が汽車で二人旅をする内容です。

ちょっと古目な洋画で、ヒゲが生えている小さいおじさんと背の高いおじさんが喧嘩しながらコメディテイストに汽車で二人旅するという内容の映画の、題名が思い出せません...。
いろいろなトラブルを起こしながら、最後は感動のどんでん返しという内容のものだった気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。
アーノルド・シュワルツネッガーとダニー・デービッドの「ツインズ」ではないでしょうかね。

Qハンガー・ゲームという洋画が大好きです! これに勝る洋画はないと思ってます(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑

ハンガー・ゲームという洋画が大好きです!

これに勝る洋画はないと思ってます(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧
だけど、私としては他の面白い洋画も見たいのでハンガー・ゲーム的な近未来的SF映画を紹介して頂いきたいです*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪   

できると、ハンガー・ゲームのカットニス・エバディーンのような超絶カッコイイシーンがあると数百倍嬉しいです!(﹡֦ƠωƠ֦﹡)(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

Aベストアンサー

「ダイバージェンス」シリーズ。現在2作まで。
「ザ・ホスト 美しき侵略者」1作のみ。
あと昔の作品ですが、「イーオン・フラックス」という作品が雰囲気が似てます。
いずれも女性主人公。

Q映画デアデビルを観て、マードックに凄い幻滅したんですが原作ではあんなのじゃないですよね?

映画デアデビルを観て、マードックに凄い幻滅したんですが原作ではあんなのじゃないですよね?

Aベストアンサー

2015年からのネットフリックスのテレビシリーズ『デアデビル』も観られてはどうでしょうか。第1シーズンは13話あります。
http://www.cinematoday.jp/page/N0075076
http://marvel.com/tv/show/216/marvels_daredevil
https://www.netflix.com/jp/title/80018294

他にアメコミ『デアデビル』を実写映像化した作品には以下のものがあります。

テレビ映画『超人ハルク'90』 The Trial of the Incredible Hulk (1989年)
 DVD題『超人ハルク 敵か?味方か?テアデビル』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14753

映画『デアデビル』 Daredevil (2003年)
 質問者さんが観た作品。

映画『エレクトラ』 Elektra (2005年)
 2003年版映画のスピンオフ。
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=10509

2015年からのネットフリックスのテレビシリーズ『デアデビル』も観られてはどうでしょうか。第1シーズンは13話あります。
http://www.cinematoday.jp/page/N0075076
http://marvel.com/tv/show/216/marvels_daredevil
https://www.netflix.com/jp/title/80018294

他にアメコミ『デアデビル』を実写映像化した作品には以下のものがあります。

テレビ映画『超人ハルク'90』 The Trial of the Incredible Hulk (1989年)
 DVD題『超人ハルク 敵か?味方か?テアデビル』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php...続きを読む

Q洋画 オススメ

主人公が歌を披露したりステージに立ったりする洋画を探しています!

burlesque、ドリームガールズ、little voiceのような作品で
オススメがあったら教えて下さい。

最近のモノから古いモノでも、
あまり知られていない作品でもいいのでよろしくお願いします!

Aベストアンサー

・「ムーラン・ルージュ」
・「ラブソングができるまで」

・「カントリー・ストロング」
・「クレイジー・ハート」

・「NINE」
・「シカゴ」
・「コーラスライン」

・「コヨーテ・アグリー」


お気に入りのが見つかると嬉しいです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報