プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の敵!お金目当ての女性の見分け方。

お金目当ての女性とは結婚したくないので、どうやって見分ければ良いのか教えて下さい。

一応、それなりの努力はしてます。
私は20代で、年収800万ちょっとですが、女性との出会いの場では、500~600万だと、金額を低く詐称してます。(知人の公務員が、このくらいの年収だと言ってたので、このような金額設定にしています。)

やっぱり、長い人生「もしものとき」があるかも知れませんし、自分の「人間」を好きになってくれる人と、添い遂げたいので、婚活アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

それだけを気にしてしまうと


どうして私を信じてくれないの!!って言われそうな気もしますが

まぁ、つきあい始めて貴方がお金持ちってわかると
やっぱりおねだりして、あれ買って、これ買ってって言う人。

結婚するなら、料理のうまい人で、節約上手な女性がいいですよ。

ちなみに私は既婚者です。

家の女房は、料理はうまいけど節約上手ではないのでお金が貯まりません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者の回答、すごく参考になります。ありがとうございました。
料理がうまいなんて、それだけで羨ましすぎますよ!

お礼日時:2010/08/29 23:01

 お金目当ての女性の人の見分け方なんて、分かるはずもありません。

生活するのに、将来を不安を感じたくないのでしたら、収入が多い男性に魅力を感じるのは、自然のことです。それをお金目当てというのは、どうかと・・・・


 見分ける必要があるのは、お金使いが荒いかどうかではないですか??必要以上の高額の品を欲しがる。ぜいたくが好き。貯金ができない。あなたに人を見る目があれば、それらのことは付き合う中で、だんだん見えてくるはずです。

 あなたも相手だけでなく、女性の「人間性」を好きになる相手を見つける必要があると思いますよ


 

この回答への補足

金目当ての女性って、体目当ての男性よりタチが悪いんです。心の傷は一生かも知れませんが、体目当てって期間が短いですよね?でも、お金目当ては一生お金も精神も奪われるんです。

補足日時:2010/08/29 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 23:04

あまり過激な書き方をすると反発する意見が多くなりますよ。



さて、お金目当てかどうかの最初のふるいなら
年収を少なめに申請しておく、で、充分ではないでしょうか。

その後のお金目当てかどうかですが「なんとなく」の感覚でわかると思いますよ。
質問者様を本当に好きかどうかは理屈やマニュアルではないです。
それすらわからないというのであれば、それもその人の人生なんだと思います。

それでも敢えて言うなら「わけのわからない駆け引きをしてこない人」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり直感勝負ですか。
>あえて言うなら「わけのわからない駆け引きをしてこない人」

これは納得です。

>あまり過激な書き方をすると反発する意見が多くなりますよ。

お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2010/08/29 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!