プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に別れを告げてすっきりできるのならそうしたい。

数日前にも質問させていただき(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6135833.html)彼を待とうと決めたのですが全く連絡がないので限界になりそうです。
2週間連絡がなくその間に2通メールをいれましたが音沙汰がありません。

以前に何日も連絡がなかったときには、何もする気力がなかったごめんとメールがきたことがあるのでその時より大変な状況なのだろうと思います。

来るか来ないかも分からないメールならば着信拒否にして彼のことを考えないようにしたいです。
会う事はもちろんできないので話し合いたくてもできません。

もう限界だとメールをしてもいいのでしょうか。
ただの愚痴のような相談ですが経験がある方のお話を伺いたいです。

A 回答 (4件)

着信拒否!凄くその気持ち分かります!!!

でも本気で好きな相手なら、別れを告げてもすっきりはしません。
後悔します。
何年でも忘れる事が出来なくなりますよ。

2週間よく頑張りましたね。
出来るなら、彼の事以外の他の自分の好きな事をして気をまぎらわせ、
もう少し頑張ってください。

お笑い番組、映画、ゲーム、音楽、雑誌、本、温泉に行くetcなんでもいいです。

限界だとメールしてもおそらく効果は無い…のではないかな…。

何もする気力も無い人には、長文は厳しいみたいです。
送るなら、『おはよう。天気良いね。』
くらいの彼に負担にならない、短い単純なメールとか送ってみてはいかかでしょうか。

愛情が消えた・彼との未来に希望が持てないと言うのなら
別れるのもありでしょうが、好きな気持ちが残っているのに、
すっきりさせたいという理由で別れても、後悔しますよ。

あまりたいした事いえませんが、悪い状況にばかり意識を集中させないで、
もうちょっとリラックスして冷静に彼のことを想ってみて下さい。
そしてその後で思いやりのあるメール送ってみてください。

頑張ってくださいね^^
    • 0

2週間連絡がないとなると・・・彼は質問者さんと距離を置きたいとしか

とれません。
何かしらメールがくれば違うと思いますが、何もこないとなると難しいでしょうね。

今の彼はおそらく自分のことでいっぱいなんでしょうから、相手を思いやる
気持ちはないです。

私もそういう人と付き合ったことあります。
仕事中心で私のことは二番目でした。
でも、会うときはいろいろデートの内容とか工夫してはくれました。
ですが結局別れてしまいました。

自分のそばにいてくれる人とのほうが、付き合っていて楽しいと
思います。

はっきり白黒つけたいなら、限界だとメールする。
でもまだ彼を待っていたいなら、あまり彼を追い詰めない内容のメールを
送っておくのはどうでしょうか?
    • 0

私だったら・・・そんなに我慢しないで、もう別れてます。

相談者さん、とても辛抱強いですね。

今回、彼から何か連絡があったとしても、ずっとこの先も同じことで苦労しそうな気がします。
時間がもったいない。
待つのが苦にならないなら待てばいいと思いますが、そうでないなら決断したらどうかなぁ。
その彼に誠実さを感じません。

気が重い恋愛を終わりにすれば、(たとえすぐに恋愛できなくても)楽しく過ごせるようになると思いますよ。

もうすぐ9月だし。よい区切りになると思います。
    • 0

限界ならどうしようもないので限界だと伝えるのもありじゃないでしょうか?

• 0