プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度はUSBオーディオIFについてなんですが
CAKEWALK / UA-4FXを買うつもりなんですが
ZAOLLA ZGTR-505、
ZAOLLA ZMIC-105
だけで足りるでしょうか?

マイクについても前記事にて
回答受付しているので教えてください><
あと前記事とこの質問の内容のものだけで
歌ってみた投稿できるほどの
環境は整ってるか教えてください><

A 回答 (1件)

いや、何買うのも自由だけど、こんな高価なケーブル、それぞれ何に使うの?

ZGTR-505は、何と何を繋ぐの?
エレキギターとUA-4FXを繋ぐのに使うというなら、それはそれでいいけど、ギターとUA-4FXの間にエフェクタか何かが入るのかな?

UA-4FXの音質性能考えたら、ギター→UA-4FXだけこんな高いケーブル使った所で、別に大して音質が上がるわけじゃないので、私だったらこんな金をドブに捨てるようなケーブルは使わないけどね。

良いアンプと良いギター持ってて、ギターからアンプ直に繋いでアンプ音をマイクで録るってことで、ギター→アンプ間にこれ使うというなら、わからないでもないけど。
ギターをアンプ直で繋ぐ時なら、高いシールドも良いでしょう。これは音が違う。
でもそれ以外は、こんな高いシールド使っても大して音は変わらないよ。

>ZAOLLA ZMIC-105

これは何に使うの?

5万円くらいのマイクと10万円近いオーディオインターフェースだったら、これも良いでしょう。そこまで行くと、ケーブルの質も音に少しは跳ね返ってくる。

でも、1万円前後のダイナミックマイクとUA-4FX程度の組み合わせなら、こんなケーブル使ったって何の御利益もないよ。無駄金使うくらいなら他に回す方が良いですな。
    • 0