アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。
インターネットオークションで出品されていたパソコンなのですが、「即決希望の場合、希望価格とメールアドレスを質問欄に入れてください」とあったので入れました。
その後はオークション外でメールのやり取りをしました。
3万円で金額の折り合いがつき、こちらの連絡先を教え、相手の連絡先と振込先を教えてもらいました。
即入金する予定だったのですが、トラブルで引き取れなくなったため入金前に謝罪とキャンセル依頼をしました。
相手が激怒して、「絶対に購入するか、ほかの購入者との差額(未確認)をキャンセル料として払え」と。
再度謝罪とキャンセルのメールを送ったところ、購入するかキャンセル料を払わないのなら「身内に警察関係がいる」「諸機関に連絡する」ので必ず謝罪と賠償をさせると連絡がきていました。
仕事が忙しくて4日間ほどメールもできず放置した形になりました。
キャンセル料を払って品物が無いのは嫌だったので、知り合いで引き取ってくれる人を探して、3万円で購入しようと思いメールをしようとしたところ「悪質なので警察に通報しました」とメールが来ていました。

キャンセルした私も悪かったのですが、警察に通報するなんて行きすぎではないかと。
まだ相手にはメールしていませんが購入する気がなくなってしまいました。
放置または購入&キャンセル料の支払い拒否をした場合、私は逮捕されて利するのでしょうか?
裁判になったりするのでしょうか?
どうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

落札後のキャンセルは大変迷惑です。

出品者は出品手数料もかかることを念頭に入れて
今後どんな理由であれ止めてください。

まだキャンセル料を払えといってきているのですか?
購入できるようなら購入させてもらいましょう、
その辺のやりとりをする前にキャンセル料を払わないよう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手と連絡をとってみます。