プロが教えるわが家の防犯対策術!

JAL株主優待券について


毎年帰省する際にオークションで株主優待券を買っているのですが今年は出回っていないようです。
不況などで株主優待券は廃止されてしまったんでしょうか?
それとも、年末近づいてきたら皆さん出品されるのでしょうか?

お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

不況だからというか会社更生法適用の会社ですよ。


有効かどうかは下記Q12を参照ください。
http://www.jal.com/ja/ir/info2010_0119_3.html
    • good
    • 0

不況ではなく、JALが会社更生法の適用を受けて、株主優待を取り止めました。


ちなみに、優待を出品していた株主は、株価が紙切れ(今は電子化で紙切れにもなりませんが)になり大変な事態になっています。
ANAは今まで通りですが、ライバルが減ったため値上がりしているようです。
長距離や急ぎであれば株主優待も良いですが、通常は、早割やビジネスパックを上手に使うと良いと思いますが、株主優待ってそんなに便利ですかね~?

参考URL:http://press.jal.co.jp/ja/release/201001/001430. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
静岡から熊本の長距離でしかも家族4人ともなるとなんとも便利な優待券でした。
年末の押し迫った日にしか帰省できないので早割りなど使えないので(汗)
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!