アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埋伏抜歯痕の下の骨について。

左下奥の埋伏抜歯手術から16日経過しました。
腫れると聞いていたのですが外見的には何も変化はなく、痛みとの戦いのみでした。

ずっと患部や患部近くを舌で触らないように気を付けていたのですが、今日、抜いた痕の下あたりを舌で触ってみると、内側に骨のようなものが尖って張り出してきています。
尖り方は、何かの先端のような尖り方ではなく、平べったいものの片側の端の辺が全体的に尖ってしまったような印象です。
そこを触ってみると、歯茎がひっぱられてぱんぱんになっており、痛みを感じます。
一番奥には若干の角もあり、口の中を動かすと特に痛いです。
抜歯前はそのようなものはありませんでしたし、反対側の歯の下を触ってみてもなんともありません。
抜歯後の痕の下だけが内側へ倒れてきているように感じます。

抜いた後、歯があった場所(の下の骨)はこのように、内側に張り出してくるものなのでしょうか?

いつも通っている町の歯医者さんの紹介で行った大きな病院だったのですが、抜歯後は4日目に一度消毒したのみで、その後はもう来なくていいと言われました。
手術中も不信感を抱く問題が起こったり、作業が終わったら無言で立ち去って看護士さんにあとを任せるような先生だったため、経過を見てもらいに行くのに抵抗があります。
いつも通う歯医者さんも予約に半月以上かかるため、まだ経過を見てもらっていません。

急ぎで一度見てもらうように頼んだ方がいいのかどうか、それとも正常な経過なのか、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

直接的な治療のアドバイスは禁止事項なので(なんでこのカテゴリあるんだろう)


緊急の場合は専門の医師の回答が貰える、こちらのサイトがお勧めです。

歯科相談掲示板 -歯チャンネル
http://www2.ha-channel-88.com/soudann/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるのですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!