仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

5年半、お付き合いしてきた彼とお別れすることになりそうです。

3周り近くの年齢差があり、遠距離でした。
現実的にはやはりこの年齢差故に先が見込めないこと、
私もできれば結婚やこどもを持ちたい気持ちがあることなどが理由です。
数年前から私自身もこのままじゃだめなのかも、別れなくちゃいけないかも、と思って
でも彼が大好きでそれができずにきたから...
いよいよ、時が来たのかな、という感じです。

30歳に突入するまでお付き合いした男性は彼を含めて二人だけで、
前の彼とは一方的に自然消滅したような形で終わっており、
悲しいというよりは悔しさのほうが強かった気がしますが、
こんなにきちんと線を引いて幕引きをするのはこの歳にして初めてのことで。
気持ちがあるのに終わりにすることがこれほど悲しく苦しいものとは、
まだ完全に別れとなったわけではない今でさえ、想像を絶するものです。
失恋を乗り越えることができるのか、正直、自信がありません。
こんな苦しさにいったいどうやって向き合うんだろう、と。

そしてもうひとつ、遠距離なので最後どうしようかというのも悩んでます。
とても大切な人だし、たくさんたくさん感謝しているから、
ちゃんと会ってお別れをしたいという気持ちがある一方で
会ったら会ったで、もう気持ちが抑えられなくもなりそうで。

もう、正面から向き合うしかないのだろうとは思います。
けれども、少しだけ、アドバイスで背中を押してもらえたら、
と甘えたことを考えて書き込みしています。

最後の別れ方、失恋との向き合い方、
たくさん書き込みしてもらえたらうれしいです。

A 回答 (6件)

みんながとても良いことを書いてます。

乗り越えられない失恋などありません。

<<こんなにきちんと線を引いて幕引きをするのはこの歳にして初めてのことで。
  気持ちがあるのに終わりにすることがこれほど悲しく苦しいものとは、
  まだ完全に別れとなったわけではない今でさえ、想像を絶するものです。

それだけ懸命に相手を想う事ができた恋をしたってことじゃないですか、良かったですよ。

確かに別れのあと暫くは辛いでしょう。でもその辛いのは永遠ではありません。新しい恋が始まれば、その辛い想いも良い思い出に変わります。それは他の回答が証明しています。

全ての生物がそうであるように、人間ももがきながらも前に進めるようになってます。あなたにも先で結婚などのヴィジョンがあるのなら、前に進む時期が来たのだと思いますよ。

最後は会わずに、電話で今までの気持ちや感謝を告げて大泣きして電話を切ればいいと思います。その後一人で大泣きすればいいんです。思いだして泣けばいいんです。それを繰り返しているといつの間にか時が経ち、思い出になってます。

ここの回答者全員があなたの背中を押し、肩に手を添えています。  頑張れ。
    • good
    • 0

書き込みから1ヶ月経ち遅いかも知れませんが私も同じ経験が有るので(二人の年齢差は16才でした)長文になりますがお話させて頂きます。



結論から言います。別れようと思うと彼に訳を伝えて考える時間を与えてからきちんと別れるのもよいと思います。

私も彼と付き合う前は男性経験が少なく自然消滅が多くて別れの理由も分からないままで辛かったし悔しかった経験が有ります。

私も遠距離だったので最後は手紙で別れを伝えました。会ったら気持ちが揺れそうだったし別れを言いだせなかったからです。
遠距離になる前と遠距離中にも別れを考えましたが会ったら思い止まってしまった経験が二度有りましたから…きちんと別れる自信が有りませんでした。

KMPICさん会ってきちんと別れる自信があるならなるべく第三者を同席して会って別れを伝えて下さい。
手紙で伝えるなら夜書いた手紙はもう一度読み返して出して下さい。なるべく夜以外に書いたほうが良いです。

今までの感謝の気持ちと楽しかったこと・苦しかったことなど‥
体に気を付けてなど、今後お互いが幸せになれる事を願っていることを書くと良いと思います。

何でもそうだと思いますが最後や終わりは辛いもので凄いエネルギーを使い自分自身気持ちを整理して立ち直るまで時間がかかります。
立ち直る間に良い出会いが待っていてあなたの傷を癒してくれるかも知れません。
長い人生色々な経験が有ります。
前向きなお気持ちが有れば大丈夫です!!
    • good
    • 0

30歳で別れることになってよかったですね。

 
40歳になって別れることになったら子供のことを考えるとぎりぎりですからね。
これからはあせらず40歳を目処に結婚を考えたらいいと思います。
色気が出てくるのはこれからです。
    • good
    • 0

8年付き合った恋人と別れたことがあります。



8年という月日、二人で困難も乗り越えてきました。
確かにマンネリもしていましたが、別れは一瞬でした。

彼に他に好きな人ができてしまったのです。
泣いてすがったりもしましたが、
愛していた人なので、彼がそれで幸せになれるのなら…
と言えばとても綺麗ごとなのですが、そのような気持ちもあり、
また、何とかして戻れないかと葛藤したり、複雑な気持ちのまま、
当然、心の整理はできないまま、結局は別れを受け入れました。
自分に起こっている現実という感覚がしなかったです。

そして、その後一年は、別れた原因は自分にあるのではないかと責めたり
後悔したり、ときには相手を憎んだり、毎日泣いて過ごしました。
長い交際ですから、他の人間関係も希薄になってしまっていたり、
男友達もほぼいない状態で、私はこれからどうすればいいんだと
絶望的な気持ちにもなって、前も向けず、後悔してもどうにもならず
本当に奈落の底という感じだったと思います。

ただし、今は新しい恋をして、
その別れがなければ、この人とは出会えなかったと
運命論を信じるわけではないのですが、そのような気持ちです。

失恋の真っ只中にいれば、何を言われても聞こえないのですが(私がそうでした)
失恋を乗り越えるには、時間か、あるいは新しい恋だと思います。
そんな簡単な話ではないのはわかっているのですが、
なんとか、元気を出してくださいね。
質問者さまは、自ら別れを決断されたのですよね。
どんなに迷い葛藤しながらでも、その決断は、後々、必ず正しかったと思える日が来るはずです。

上手くいえませんが、そのときはどんなに辛くても
人は、いつも結局は自分にとってベストな選択をしているんだと信じています。
    • good
    • 0

私も同じことがありました。


ずっと長くつきあってきた人と、結婚しない主義だったので、
泣く泣く別れました。
最後なので、相手にちゃんと、私は結婚をしたい、子供も持ちたいという意思を伝え、
相手の返事を考えてきてもらいました。
相手はどうしてもしたくないとのことなので、お互いに気持ちはありましたが、
別れました。
泣いて泣いて長くぼろぼろになりましたが、そんな私を支えてくれたのが今の主人です。
私は今幸せなので、KMPICさんにも言いたい!
自分の人生だから、自分で前に進みましょう!
幸せって誰かが運んできてくれるのでも、誰かがしてくれるものでもないと思いますよ。
その時つらくても、後々になってきっと、あれでよかったんだと思える日がくると思います。
今の彼にちゃんと改めて意思を伝えてくださいね。
考える時間を10日くらい渡して、
あとは向こうが精一杯考えて出した答えを、ただ受け止めたらいいと思います。
幸せになりますように!!!
    • good
    • 0

貴方は分かってるんだと思う。

自分でも書いているけどね。
別に綺麗に別れなくても良いじゃない?
そこまで長く付き合ってきたんだから。
思う事はきちんと直に伝えて。
貴方なりの5年半を携えて。彼と向かい合えば良いんだと思う。
そこで感情的になっても構わないんだよ。
それは彼にも言える事。
終わりは終わりだけど。
お互いに次のステージに進んでいける。
その為の大切な5年半である事は確かなんだよ。
貴方は貴方なりに5年半丁寧に積み上げてきた。
だからこそ結果に捉われない。
得た、失ったと言う切り取り方をしたら。
別れた関係は皆マイナスでしょ?
そうではなくて。貴方なりにどう求めたか?
それが貴方の5年半の中にあるんだよ。プロセス。
その結果。貴方には貴方の求めたい「これから」が見つかった。
だからこそ。貴方は彼との関係を「巣立つ」んだよ。
失うと捉えない。進むんだよ。
彼も彼なりに進んでいく。
これからも。お互いのあの5年半があるから今があるんだと。
そう心の何処かで思っていける関係。
それがある時期を長く分かち合えた二人の特別さなんだと思うからね。
これからの事を一気に考えない。
今は一つの関係を整理する。
そしてそれだけ長い時間付き合ってたんだから。
整理にも時間を掛ける。さらっと次に進まなくても良いんだよ。
そこまで考えるから苦しくなる。バタバタしてしまう。
今は。最後になるかもしれないからこそ。
目の前の一歩を丁寧に。
貴方なりにけじめをつけて。
その上で。自分自身と向き合って、ゆっくりと整理をつけて。
焦らずに、急がずに、貴方のペースで前を向いていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング