利用規約の変更について

多機能ベビーカーを使用の方に質問です。
多機能ベビーカーを購入予定ですが、実際に使用している方、使い勝手はいかがでしょうか?
 寝ていても乗せ替えずにベビーシートから、ベビーカーに移行できるという点を、高く評価しているのですが…
「グレコA型、ミラージュプラス」が、安価なので、第一候補ですが、カタログ、ネット通販等、値段にかなりの幅があり、何かからくりがあるのではと、少し心配しております。
メリット、デメリット等教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

大きな買い物になるので、慎重になりますよね。
うちも、かなり調べました^^

現在、Gesslein Swift(ベビーカー)+ マキシコシ カブリオフィックス(ベビーシート)を使用しています。もちろんトラベルシステムです。

Base(ベビーシートの台座)があれば、さらに手間が省けて、うちでは3秒でシート取り付けできて便利ですよ^^
みなさん言っているように、車の中では良く寝るので、ベビーシートごと自宅まで運べるのでありがたいですよ。

グレコはアメリカのメーカーで、品質もテストをしているので大丈夫ですよ♪
欧州規格、アメリカ規格を通っているので、日本のベビーカーよりもかなり安全ですよ。
価格差があるのは、日本では人気薄のため安くなってしまいます。
あと、重量が8kgなのでちょっと重いです。
イオンや赤ちゃん本舗に確か置いてあったので、一度現物を確認するのをおすすめします。

あと、ミラージュプラスは、「ミラージュプラス トラベルシステム」という名前だと、ベビーシートが付属している。
逆に、「ミラージュプラス」のみだと、ベビーシートは付属していないので、要注意ですよ。

購入ボタンを押す前に、付属品の確認だけ確実にし、販売店にメールで再確認すれば、ばっちりですよ。(いざというときに、返品も効きますし)

よい買い物ができるといいですねぇ^^
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
現物を確認し、十月初旬に「グレコ ミラージュプラス トラベルシステム」を購入しました。
安定感もあり、とっても使いやすいです。皆様のアドバイスでいい買い物ができました。
ありがとうございました。
 ただ、この質問を参考にしていただく方のためにアドバイスですが、デメリットとして、
   ・ベビーカーの幅が広く、通常のJR自動改札口が通れなかったこと
   ・重たいので、階段をよく利用する方(マンションにエレベーターが無く、3,4階ぐらいに住んでいる人)は不向き
   ・日本製のように、片手でコンパクトにたためない、自立できないため、広い収納スペースが必要
でした。参考にしてください。

1人目の時はグラコのトラベルシステムを、2人目の時はバガブー+マキシコシを使っていました。

やはり、車で寝てしまった子を、そのままベビーカーに乗せたり移動させる事ができるという点は、とても便利でした。
ベビーカーにドッキングする際ですが、
1人目の時に使っていたグラコは、ベビーカーに乗せるだけ(トレイのくぼみに乗せ落下しないように設計されている)だったので、
音や衝撃で子どもが目を覚ます事はなかったのですが、
2人目の時に使っていたバガブー+マキシコシは、ベビーカーにアダプターを取り付け、ベビーシートをはめ込む形だったため、
ガチャと音がしたり、取り付ける際にわずかですが衝撃が加わった為、熟睡していない時は起きてしまうという事がありました。

グラコのミラージュプラスがどのようなタイプか分かりませんが、ジュニアベビーはベビーカーのトレイかアームバーのくぼみに乗せ、
ベビーカーストラップと結ぶ?タイプなので、取り付け時の音や衝撃は心配ないと思われます。

ウチの子は2人とも小柄だったため、1歳半近くまでベビーシートが利用できましたし、
寝てしまった時の移動も、1歳頃までは楽々できましたが、
大きく育っている場合は、半年くらいしか使用できなかったり、
ベビーシートの乗せおろしが重労働になってしまったりで不便だったという話も聞きます。

ミラージュプラスが安い理由は分かりませんが、
グラコって、アメリカでは超安いブランドというイメージがあります。
トラベルシステムも100ドルしないで購入できます。
グラコに限らず、最近人気のある外国メーカーのベビーカーは全て、
代理店を通して販売している、いわゆる正規品は、アフターサービスなども充実して高めの金額にしているようですが、
並行輸入品など、海外から個人で取り寄せて販売しているお店などだと、安く販売できるのだと思います。
私自身、アメリカに住んでいた時、ベビー用品を中心に輸入代行業をしていましたが、
日本で4万5000円で売っていたマクラーレンなら、2万7000円くらいで販売できていました。

ベビーカーは、大事なお子さんを乗せる物ですから、万一の時にきちんとした保障が受けたいというのであれば、正規店を通して高めの設定の物を購入した方が良いですし、
腰がすわる頃にB型を買う予定で、数ヶ月のみの使用目的なら、並行輸入品の安めの物を購入しても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
色々と教えていただきとても参考になりました。
とても便利そうなので、購入の方向で検討中です。
お礼が遅くなり、すみませんでした。

おはようございます。

私もグレコの多機能ベビーカー(品番とか忘れましたが)使ってました。
使っていて一番よかったのは、やっぱりベビーシートからベビーカーにそのまま付けられるところです。ただベビーシートをベビーカーに取り付ける際、ガチャンと結構大きな音がするので寝ていても大体は起きてしまっていましたが。
あとあのベビーシートはお買い物のカート(子供とか乗せれない一番小さなカート)にちょうどはまるところです。ベビーカーを押して買い物かごを手にもっての買い物は結構大変だったので、その点がすごくよかったです。
あまりよくない点は、ベビーシートにのせていないと対面式のベビーカーにならない点。
私の使っていたものはベビーカーを折り畳むのに2つに折れ曲がるタイプだったので持ち運ぶのには不向きなのがよくなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
色々と教えていただきありがとうございます。
回答をいただいたみなさんが、便利ということでしたので、購入の方向で検討中です。
お礼が遅くなり、すみませんでした。