プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

premiere CS5で5.1chの音声を2chにしたいのですが…

取り込んだハンディカムの音声設定が5.1chになっていたのですが
どうやら5.1chだとPCに負担があるようで編集作業がスムーズではない感じで
2chに変更したいのですがどのようにすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

Adobe Media Encoder で書き出すときに、オーディオの設定をステレオにするだけです。

(初期設定でステレオになっています)
ステレオで編集作業をしたいということなら、一度、wav とかで書き出してやれば良いと思います。

まー、ただ、2ch に変えようが PC の負担はそんなに変わらないと思います。
おそらくAVCHDですよね。 重いのは音ではなく映像の方だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TakMatさん御回答有難うございました。

仰る通りあっけなく書出して読み込めました!
有難うございました!m(_ _)m

因みに…
私も、最初は映像(AVCHD)の方が影響していると思っていたのですが
試しに5.1ch音声を無効にしたら滞りなく編集できて
また、編集中に挿入したBGMも5.1chの音声有効時は
BGMの音が出たり出なかったりしていたのですが
2ch音声だと滞りなく編集できました。

ひょっとしたら環境によっては
音声の形式も侮れなかったりするのかも…。

お礼日時:2010/08/31 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!