ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

海外旅行が怖いです
初個人・初海外旅行の19才女です
オランダ・ドイツに10日います
今日の0時からバスに乗って空港にいきます
今までは楽しく準備をしていたのですが、今日になって怖くなってきました
旅行をキャンセルしようかとさえ考えています
怖いというのは、初めての旅行で…ということではなくて
三年ほど前からたまに、夜一人になると不安で寂しくて息が苦しくなることがあります
誰かとしゃべりたくて家を飛び出し深夜でもやってる中古本屋にいったりコンビニに行って気をまぎらわせてました。
それが旅行中に起きたら…飛行機に乗ってるときに起きたら…と不安になるのです
皆さんは旅行中に寂しくなることはありますか?
また、どうやって対処してますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初海外は一人旅でなかったので。



初一人旅の時は緊張しましたよ。
緊張しなかったという人もいると思いますが、私は緊張しました。1週間近くいて、帰る頃にはだいぶ慣れていましたけど。

キャンセルしたくなる人もいるでしょうね。億劫になることはあります。
行ってみたら楽しかった、という人も多いでしょう。

少しパニック障害気味なんでしょうか?そこまで行かないのかもしれませんけど。

そこは対処の仕方が分からないので(鬱なら多少分かるんですけどね)、
「旅行の緊張」についてですが、

不慣れなことをする前は緊張しても当然です。自然なことです。
飛行機の中は、誰しもヒマで時間をもてあましたり、どうしようと思うことがあります。
現地に行ってからも緊張でドキドキしたりもします。
一人での食事に悩んだり、悩むまで行かなくても知らない店に入るのにちょっと気後れする人も少なくありません。

「平気でいなければならない」わけではないのは、理解しておいてください。
一人旅する人が全員、いつでも平気で大胆なわけではありません。小心者も結構います。方向音痴も。

初海外で一人旅なんて思い切りがいいですね。勇気ありますね。
何か見たいもの、行ってみたい所があるからそうしたんでしょう?
あれもこれも上手くやろうと考えると大変になってきますから、行って帰って来らればいい、最低限あそことここに行ければいいんだから、と考えると良いとおもいます。

参考URL:http://www.f5.dion.ne.jp/~with/hanbarger.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答とリンクを読んでいて元気がわいたような気がします

あまり気張らず行ってきたいです
漫画とか日本のお茶とかもっていこうかなと考えてます

お礼日時:2010/08/30 12:36

 ヨーロッパの場合、時差ぼけで現地時間の深夜3時頃目が覚めたりするのは普通です。



 コンビニもありませんし、危険もありますので、もちろん外に出かけるわけにはいきません。

 飛行機の場合は、ほとんどの会社で個人用テレビで映画をやっているのでそれを見れば差し支えないでしょう。エコノミークラスの場合、熟睡している人なんていませんので。

 現地のホテルではテレビを見るとか、パソコンを持参していればパソコンをやるとかしかないですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今外に出てご飯を食べたら楽になりました
>熟睡している人なんていませんので
それを聞いて安心しました
物音や話し声がしていれば落ち着くので

重いけどまんがをもっていくことにします
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/30 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行は怖い?

海外旅行したことありません。日本人の多くが海外旅行にあこがれながら、二言目には治安治安といいます。私も海外怖いです。特にメディアは日本人の被害を全く報道せず、せいぜい思い出すのは服部君の事件くらいではないかと思います。著名なハワイですらレイプ事件が多発しているのだという。海外旅行は怖いイメージあるのですが、安全な国の安全な地域なら大丈夫なのでしょうか?飛行機乗り遅れ、お金金欠で二度と戻ってこれなくなるケースがたまにあるらしいのですが、これは都市伝説ですか?(;^_^A
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず食わず嫌い、行かず嫌いはやめましょう。
危険でなければ行ってみたいと思うのでしたら、まずどこかへ行ってみることでしょう。
海外旅行と国内旅行の差は大きく言えばパスポートを使うかどうか、お金が外貨か日本円かということです。
で、パスポートが無ければどこへも行けませんので、出発前にパスポートを今一度確認してください。
そしてお金なりクレジットカードなりも確認することです。
以上ができれば後は何を忘れても大体何とかなります。そういうおおらかな気分で出発することです。

飛行機の乗り遅れは国内旅行でも問題ありでしょう。金欠だって同じことです。
日本国内なら自宅なり身内に連絡をすれば良いのですが、海外でしたら日本領事館か大使館に連絡すれば良いですよ。
旅行会社の企画旅行なら添乗員に相談し、添乗員のいないツアーなら現地ガイドか現地手配業者に連絡することでも大丈夫です。
因みに飛行機に乗り遅れたり金欠になってケガをしたり死んだ人はいません。もしいるとすれば別の原因です。

旅行の手始めはハワイかグアムあたりへ行くとよいと思います。お金は米ドルだけだし使い残した分は日本に帰ってきてからでも
何とかなるし。旅行の基本ルールは同じです。
日本国内でも東京の繁華街へ行って見知らぬ人が親しげに話しかけてきたら普通は用心しますね。
現地で殺される人、レイプされる人はわざわざ人の行かないとこへ行ったり、親しげに話しかけてきた人にのこのこ
ついて行っているんです。また知らない人をホテルの部屋に招き入れたり、親しくなった現地人の家の中に入ったり。
こういうことは自分を殺してください、レイプしてくださいと言っているようなものです。

ヨーロッパの周遊旅行なら、添乗員同行ツアーに行くことです。添乗員付きツアーは旅行会社が原則誰でも参加できるツアーとして
企画されていますので、旅行会社や添乗員の注意をきちっと守ればまず問題は起きません。
最初からカッコつけて航空機とホテルだけみたいな方法で旅すると困ることは起きるでしょう。

アメリカで服部君が射殺された事件ですが、彼は留学生でしたね。日本人観光客の行かないところで射殺されています。
ハロウィンでお菓子をもらいに行ったところで拳銃を突き付けられ「freeze」と言われたにもかかわらず動いたため
射殺されたと聞いています。無理もないです。日本人は「freeze」と言えば「冷凍する」しか知りません。
でも「freeze」には俗語で「動くな」という意味もあるのです。アメリカに行ったばかりの彼には分らなかったのでしょう。
でも一般の観光でそういう場面に遭遇することはまずありません。万が一にも拳銃を突き付けられたなら
手を挙げて、財布でも現金でも相手の望むものを何でも差し出せばよいのです。命の値段と比べれば安いものです。

まぁ、一度行ってみてください。海外旅行ってこんなに楽しい物かって思いますよきっと。

まず食わず嫌い、行かず嫌いはやめましょう。
危険でなければ行ってみたいと思うのでしたら、まずどこかへ行ってみることでしょう。
海外旅行と国内旅行の差は大きく言えばパスポートを使うかどうか、お金が外貨か日本円かということです。
で、パスポートが無ければどこへも行けませんので、出発前にパスポートを今一度確認してください。
そしてお金なりクレジットカードなりも確認することです。
以上ができれば後は何を忘れても大体何とかなります。そういうおおらかな気分で出発することです。

飛行機の乗り...続きを読む

Q海外旅行はじめてで一人旅って・・・

私は20代半ばなのですが、お恥ずかしいですが未だ海外旅行に行ったことがありません。
近々に海外旅行を実行させたいのですが、結局一緒に行く相手もみつからないので一人で行ってみようと考えております。
しかし、初めてで一人旅ってかなり不安です、しかも英語は話せません。なんとかなるものなのでしょうか?
ちなみに、行き先はアメリカにしようと考えております。

Aベストアンサー

英語は全く話せませんが、オーストラリアへ1ヶ月、カナダへ2週間一人旅したことがあります。
旅といいましても、いろいろ回ったわけではなく1都市に留まっていましたが、私の目的はとにかくのんびりちょっとした現実逃避の気分でした。別に傷心だったわけでもありませんよ(^^)
英語出来ませんし、読むこともままなりませんがどうにかなりました。
自炊もしたので食材を買うときなどうまく買えずなんだか随分ぶ厚いお肉を買ってしまったり、カナダでは路面バスが故障(日常茶飯事らしいですが)し、途中わけも分からぬまま降ろされたり、オーストラリアでは乗り越し精算が無いことをしらず気付かないうちにキセルなることもしてしまいました。その他たくさん困ったこともありましたが、今こうして思い出してもいい思い出となっています。
私の宿泊先の近くにはJBC窓口があったのでそこでイルカウォッチングや砂丘サファリなどちょっと遠出をしたくなったときや申し込んだりもしました。これはツアーですがまぁ私の中では一人旅の一環のつもりです。
こういった窓口では何か知りたいときなど顔を出すと親切に教えてくれたりもするので安心できました。
また、欧米人はとても親切だと感じました。
もともとそういう国民性なのかもしれませんが、一人でお茶をしていればニコニコ話かけてくれたり、路線図とにらめっこをしれいれば声を掛けてくれたり、もちろんこちらは言葉が分かりませんから理解に苦しみますが、それでも身振り手振りで一生懸命接してくれます。
その後は日本で仕事につき自由な時間も少なくなってしまったので一人旅はしていませんが、大型連休の度に友人や家族と海外へ出かけます。
そのときはいつも完全フリープランで申し込み、ホテルと飛行機のみ手配してもらう感じなので、滞在中はほぼ個人と変わりません。
個人で行動する時は当然下調べは重要ですが、どんなに調べてもいざそのときになると分からないことが出てきてしまいます。
私は自ら尋ねる勇気が必要だと思います。
言葉が通じない不安はよく分かりますが、道に迷ったとき、例えば手に持っている地図や行き先の情報など、現地の人が分かる文字で書いてあるそこを指差せば大抵理解してもらえますし、物を購入するときも同じで指で示し1だの2だの表せば大丈夫です。
ジェスチャーはダサいですが、言葉の通じない人間にとっては大変有効です。
あとは本当に片言の単語と笑顔を加えれば大抵のことがカバーできると思います(^^)
何処へでも入国が許可される日本人の特権を活かして是非海外へ行ってみて下さい。
しかしながら、事件や事故には巻き込まれないよう、十分注意して下さいね。

英語は全く話せませんが、オーストラリアへ1ヶ月、カナダへ2週間一人旅したことがあります。
旅といいましても、いろいろ回ったわけではなく1都市に留まっていましたが、私の目的はとにかくのんびりちょっとした現実逃避の気分でした。別に傷心だったわけでもありませんよ(^^)
英語出来ませんし、読むこともままなりませんがどうにかなりました。
自炊もしたので食材を買うときなどうまく買えずなんだか随分ぶ厚いお肉を買ってしまったり、カナダでは路面バスが故障(日常茶飯事らしいですが)し、途中わけも...続きを読む

Q海外旅行先で、2度と行きたくない国は?

こんにちわ。

私は海外旅行が大好きで、よく行く方だと思います。
私のストレス解消法だと思っています。
今までどこの国にいっても旅行最終日には「あ~日本に帰りたくないな」と思えて、きっとどこの国に行ってもこういう気持ちになるんだろうな・・と思っていました。

でも。2年前に香港に行ってはじめて「早く日本に帰りたい」と思いました。
行った時期も悪かったのですが、真夏のとても暑い時期、しかもあちらは雨季で、湿度もかなり高く、不快指数120%でした。
食事も期待してたのですが、行った店が悪かったのかどれもイマイチでがっかりでした。
が、これはあくまでも私個人の意見です。
香港大好きという方はたくさんいるので。

こんな風に行ったが、もうこの国は2度とごめんだ!
というみなさんの意見を聞きたいのです。
何故2度と行きたくないのかの理由も書いていただけると参考になります。

あなたの好きな国は? という質問はよく見たり聞いたりしますが、これはその逆です。

Aベストアンサー

すいませーん。また登場してしまいました。
前回の補足です。
グアムの行きたくない理由は、日本人ばかりで、グアムの良さを感じる事が出来ませんでした。
韓国は、真冬に行きました。韓国の人から見ると、当時私の一歳の子供の服装がすごく薄着に見えたのでしょう。心配していると言うより、まるで私が虐待をしているといわんばかりにすさまじい勢いで言って来るんです。それもすれ違う人たちみんな。韓国語なのではっきりした言葉はわかりませんでしたが、雰囲気で伝わりました。「もう、放っておいて」と言う気持ちでした。南大門ではぼられるし。都合が悪くなると日本語わからなーいって言う感じで・・・。
たまたま隣にいた日本人が韓国語が話せたらしく、文句を言ってくれたのですが、
逆切れされました。
アメリカはフリーのせいかシカゴでは日本人に一人も会いませんでした。
N.Yも40日いましたが3人しか日本人に会いませんでした。んーでも五番街にはいっぱいいたかも・・。
飛行機の利用の関係で主要都市に行ってしまいますが、そこからレンタカーで田舎へ行くので、日本人にはほとんど会わないです。
アメリカでは嫌な思いをしたことがないです。
ちょっと話が通じないと、親切にゆっくり説明してくれたり、更にわからないと簡単な単語にかえて言いなおしてくれたり・・・アメリカはいつでもどこでもそうでした。でもユニバーサルで隣にいた日本人がレストランのオーダーが出来なくて困っていました。明らかに店員の意地悪でした。うーん・・
でも誰がなんと言ってもアメリカ大好き。
すいません 質問からずれてしまいました。

すいませーん。また登場してしまいました。
前回の補足です。
グアムの行きたくない理由は、日本人ばかりで、グアムの良さを感じる事が出来ませんでした。
韓国は、真冬に行きました。韓国の人から見ると、当時私の一歳の子供の服装がすごく薄着に見えたのでしょう。心配していると言うより、まるで私が虐待をしているといわんばかりにすさまじい勢いで言って来るんです。それもすれ違う人たちみんな。韓国語なのではっきりした言葉はわかりませんでしたが、雰囲気で伝わりました。「もう、放っておいて」と言...続きを読む

Qタイに女一人旅行!危険?

かなり緊急で、ご返答をお願いしたい質問です!!みなさんのご協力をお願いします(ノ><)ノ


9月2日から一週間、タイのバンコクに女一人で旅をしようと思っています。今は大学生なのですが、留学経験があるので英語はできます。一人旅としては、ロサンゼルスに1か月くらいブラブラと一人で旅行もしたことはあります。


そして何よりも今回すごくラッキーなのは、大学生の女友達で、タイのバンコクに住んでいる子がいて、ちょうどその女の子の帰国しているのでその一週間のうち3日程バンコクを案内してくれるらしいのです♪それと、その友達の家に2日程泊めさせてもらえるかもしれないということです★
これはすごく!ラッキーなことだと思っているのですが、タイはやっぱり公用語がタイ語ですし、その友達が案内してくれる時間意外の一人の時間は、ひったくり、ホテルに泊まっている時はレイプなどが不安です……タクシーでボラれることも多発?するらしいですし。。。

質問がたくさんあるのですが、とりあえず大まかにまとまてみました!!全部の質問に答えて下さらなくても全然構いませんので、よろしくお願いします!



1.もちろん服装などはきちんとしますし、事前に注意点などの情報はインターネットなどで調べていきますが、全般的に英語しか出来ない女一人でバンコクに旅行して危険はないでしょうか??

800文字を超えるので、他の質問に書きますのでそちらの方も是非よろしくお願いします★

かなり緊急で、ご返答をお願いしたい質問です!!みなさんのご協力をお願いします(ノ><)ノ


9月2日から一週間、タイのバンコクに女一人で旅をしようと思っています。今は大学生なのですが、留学経験があるので英語はできます。一人旅としては、ロサンゼルスに1か月くらいブラブラと一人で旅行もしたことはあります。


そして何よりも今回すごくラッキーなのは、大学生の女友達で、タイのバンコクに住んでいる子がいて、ちょうどその女の子の帰国しているのでその一週間のうち3日程バンコクを案内...続きを読む

Aベストアンサー

私先週バンコクにいってきました。
行く前は色々と危ないかもと思ってましたが
私たちがあまり危ないコースにいってないからか
とてもよい国でしたよ。
親切な人も多いし。もちろん危ないということを
念頭において行動していましたが。
英語が通じないこともありましたが英語を知ってる
人も思ったより多かったし指差しタイ語の本が大活躍しました。
あれがあったおかげで現地の人とコミュニケーション
取れましたし細かい表現が乗っていて薄いし便利
でした。
夜中といっても深夜~朝方はホテルにいましたので
わかりませんがとにかく自分が想像していたより
危なくなかったです。
(自分の想像はもっと治安が乱れまくってる
イメージでした)
バリ島のような物売りが寄ってきてということも
なかったですしジャカルタみたいなすごく都会で
した。私も英語ができましたのである程度はなんとか
なりましたよ。いいホテルのフロントなどは英語が
できる人が多いので私は最寄のホテルにいって
ホテルの人にペンでタイ語で行きたいところを
記載してもらってタクシーとか街中で見せるように
して行動していました。
タクシーでメーターをつけてくれないことがある
のではじめに必ずいってましたし安く交渉して
乗ったりして滞在中は無事に何事もなく楽しめました
でも女性一人なので気を抜かないように気をつけて旅
をしてくださいね。

私先週バンコクにいってきました。
行く前は色々と危ないかもと思ってましたが
私たちがあまり危ないコースにいってないからか
とてもよい国でしたよ。
親切な人も多いし。もちろん危ないということを
念頭において行動していましたが。
英語が通じないこともありましたが英語を知ってる
人も思ったより多かったし指差しタイ語の本が大活躍しました。
あれがあったおかげで現地の人とコミュニケーション
取れましたし細かい表現が乗っていて薄いし便利
でした。
夜中といっても深夜~朝方はホテルにい...続きを読む

Q旅行前になると、吐き気や下痢をして、落ち着きません

よろしくお願いします。

性格上 かなりの不安症と心配症で、旅行前になると 必ず 吐き気と下痢になり、旅行先でも
体調が悪い時が多いんです。

せっかくの旅行を楽しみたいのに、緊張感が 半端なく、、、そわそわしてしまいます。

パニック障害があるので、新幹線に乗る前には デパスを飲みます。

土曜からの旅行をひかえ、今は吐き気止め、下痢止め、痛み止めを飲んでいます。

いっそう もう旅行なんて いかない方が 私はいいのかと・・・・落ち込んでしまいます。

生きてる意味さえも わからなくなる時もあります。

とりとめのない内容ですが、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは少しずつ改善していく方法を考えていきませんか?

いきなり旅行、ではなくて30分電車に乗って見知らぬ駅に行く。
慣れてきたり、大丈夫であれば次は1時間電車に乗って見知らぬ駅に行く。

慣れてきたら、自分の自宅から一番近い旅館やホテルに宿泊してみる。
宿泊先でもし不安感を感じたらすぐにチェックアウトして自宅に帰る。

そうして少しずつ少しずつ、やっていきましょうよ。

時間がかかっても良いんですよ。

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

Q海外ホテルに荷物を置いておくときの盗難対策

海外のホテルで起こる荷物の盗難対策について2点お尋ねします。
泥棒だけでなくホテルの従業員が窃盗をする場合もあるそうで心配しております。

1)同じホテルに連泊するためや、ちょっとレストランに行ってくるときなどスーツケースを部屋に置いていくかと思います。
鍵をかけること以外に、どのような対策を取って出かけるべきでしょうか。

2)チェックイン前やチェックアウト後にフロント等でスーツケースを預かってもらう場合、どのような対策をするべきでしょうか?
手書きの控えをもらう、写真に撮っておく、そもそも預けない、、、
など基本的な対策や心構えについて教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>泥棒だけでなくホテルの従業員が窃盗をする場合もあるそうで心配しております。

無きにしも非ずですが、ホテルによるでしょうし、ある一定レベル以上のホテルであれば可能性は薄れます。私はまずホテル選びからと思っています。
話はそれますが、二昔になりますが、バンコクのスクムビットのAホテルに泊まったとき、鍵は掛けたはずですが泥棒が部屋に侵入したことがあります。ごそごそと荷物をあさっている雰囲気に気付いて揉み合いになり、手近にあった硝子の灰皿で頭部を二回殴り付け、何とか撃退したことがあります。あたりに血がたれて凄惨な状況でした。相手がナイフや拳銃を持っていたらこちらがやられていたと考えると急に怖くなり、立っていられない状態になってしまいました。その後もホテルの警備、警察、部屋の移動と大変でした。今考えれば命あってのものだねで、馬鹿なことをしたものです。安い料金に引かれて、1,2泊泊まろうと考えたのが浅はかでした。Aホテルには問題があるとの情報が当時の現地危険情報には出ていたのですが、1,2泊と考えて無視したのが間違いでした。それ以来ホテルは十分吟味して選ぶようにしています。現地危険情報だけでなく、ホテルの口コミ情報などできるだけ目を通すようにしています。インタ-ネットが発達してその面ではたやすく情報が得られて助かりますが。
さて、部屋にある開かないセ-フティ-ボックスを、従業員が開けるところを見たことが3度ありますが、基本的にノ-トパソコンとセ-フティ-ボックスをつないで、操作すると簡単に開いてしまいますので、従業員がその気になりさえすれば、盗難は簡単でしょう。その面からも、ホテルの選択が大事であると思います。

>同じホテルに連泊するためや、ちょっとレストランに行ってくるときなどスーツケースを部屋に置いていくかと思います。
鍵をかけること以外に、どのような対策を取って出かけるべきでしょうか。

基本的には鍵をかけるだけです。パスポ-ト・航空券(eチケットが増えて重要度が低下しましたが)・お金などは部屋のセ-フティ-ボックスかホテルに預けます。ノ-トパソコンやデジカメなども同じようにしておきます。ですからスーツケースには何も入れていませんが、鍵だけは掛けておきます。パスポ-ト・航空券・お金など以外のものが仮に盗難にあっても仕方がないとあきらめています(盗まれたことは無いのですが)。また、盗まれて困るようなものは持っていかないようにしています。

>チェックイン前やチェックアウト後にフロント等でスーツケースを預かってもらう場合、どのような対策をするべきでしょうか?

預けなければならない状況を作らないようにしています。費用がかかってもレイトチェックアウトにするか、ホテルを出る時間によってはもう一泊料金を払って部屋を確保するかしています。友人と行くときも最低1部屋はこのようにしており、貴重品は確保した部屋のセ-フティ-ボックスにまとめて入れます。これは盗難防止だけでなく、時間の節約などの理由もあります。(個人旅行の形式なのでできるのですが)

ではどうしても預けなければならないときは、貴重品はホテルのセ-フティ-ボックスに預かってもらい、それ以外はス-ツケ-スに入れ、ボ-イに頼みます。ホテルのセ-フティ-ボックスが利用できないときは腹巻形式の貴重品入れを利用します。

慎重すぎるようですが、基本的に盗難などは早々無いと思ってはいるのです。ただ、備えあれば憂いなしと思っていますし、気にしながら観光や仕事に行きたくないので。以上参考までに。

>泥棒だけでなくホテルの従業員が窃盗をする場合もあるそうで心配しております。

無きにしも非ずですが、ホテルによるでしょうし、ある一定レベル以上のホテルであれば可能性は薄れます。私はまずホテル選びからと思っています。
話はそれますが、二昔になりますが、バンコクのスクムビットのAホテルに泊まったとき、鍵は掛けたはずですが泥棒が部屋に侵入したことがあります。ごそごそと荷物をあさっている雰囲気に気付いて揉み合いになり、手近にあった硝子の灰皿で頭部を二回殴り付け、何とか撃退したこと...続きを読む

Q海外へ1人旅に行く勇気を下さい!お願いします!!

自分は20代後半の独身男です。

20歳頃からずっと海外への1人旅に憧れています!
海外に1人旅したい気持ちは人一倍あると思います!

でもいざ本格的に考えると不安事ばかり考えてしまい結局流れていました・・・。
ずっと憧れていただけで、気づいたら後数年で30歳になります・・。

【自分の経歴としては】
オーストラリア・ハワイ・マレーシア・シンガポール・バリ島には行ったことあります。
家族や友達とで目的は観光や趣味のサーフィンなどです。

英語はほとんど話せません・・・簡単な挨拶程度しか出来ません。
でも今まで何とかジェスチャーなどで何とかなっていました(汗)!


1人旅の最大の目的は『人生一度きり!とにかく冒険してみたい!』ズバリこれです!!
芸能人のイモトアヤコに本当に憧れています!!

海外1人旅を経験したことのある方の話を是非聞きたいです!
行こうと思ったきっかけ・行って良かった事など是非教えて下さい!

気持ちだけは十分過ぎるほどあるのですが・・・
ほんとに情けないのですが、いざ行く勇気がありません・・・。

こんな自分の背中を押して下さい!!!
後数年で30歳になるので、それまでには行けたらと思っています!!

是非、体験談やアドバイスなど何でも結構ですので宜しくお願いします!!

自分は20代後半の独身男です。

20歳頃からずっと海外への1人旅に憧れています!
海外に1人旅したい気持ちは人一倍あると思います!

でもいざ本格的に考えると不安事ばかり考えてしまい結局流れていました・・・。
ずっと憧れていただけで、気づいたら後数年で30歳になります・・。

【自分の経歴としては】
オーストラリア・ハワイ・マレーシア・シンガポール・バリ島には行ったことあります。
家族や友達とで目的は観光や趣味のサーフィンなどです。

英語はほとんど話せません・・・簡単な挨拶程度し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたとほぼ同じ年代ですが、毎月海外旅行に一人で行ってます。もちろん英語なんて喋れません。家にひきこもって脳内旅行ざんまいな哀れな人間もいる中、実際に海外に行くと脳内旅行では計り知れない感動があります。アマゾンの奥地ならいざ知らずアメリカなんかは近くて便利です。一人旅にも適してると思います。脳内旅行では味わえない良さもありますし。航空券片手にアテのない旅はより一層スリリングにしてくれます。家でゴロゴロして食ってただクソするだけじゃ人生もつまらないでしょう。

Q海外旅行の手配は何ヶ月前から?

海外旅行は2回しか行ったことが無く、しかも友人に任せていましたので、海外旅行に行きたい
と思ったら何ヶ月前から準備するのが普通か分かりません。

シンガポールとか台湾とか、治安が良くて初心者向けのところに行きたいです。

しかし、GWに行くにはもう遅いでしょうか?

夏休み(8月)だと、どうでしょうか?

ご存じの方、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもいいぐらいでしょう。

他の場所で人気の高い場所(グアム・サイパン・オーストラリア東海岸など)も正月・GW・お盆は6ヵ月前ぐらいから動き出す人が出てきます。そして3ヶ月前にはめぼしい日程やホテルなどはほぼ満員になることもあります。

他の場所の場合日本人の旅行シーズンから外れていれば、飛行機の手配はほぼ確実にできます。その場合は3ヶ月前ぐらいから準備をすればよいでしょう。しかし外国の旅行シーズンとぶつかるとホテルなどが取れないことがあります。
たとえばハワイ・グアムなどは韓国人や中国人にも人気があり、彼らの正月である春節(日本の節分)は非常に混みます。当然、日本からの飛行機は取れますが、現地のホテルがない(あってもやたらに高い)、ということになることがあります。


シンガポール・台湾は日本人にそこそこ人気があります。GWはすべて埋っている、といってもいいでしょう。しかしだからこそ逆にこの時期になってから人気に乗じてチャーター便が出たりすることもあります。チャーター便とは飛行機をレンタルして臨時便を飛ばすことで、たとえばJTBなどの大手旅行会社が2ヶ月前ぐらいまでの人気(キャンセル待ちが多数いる等)を見て、需要がありそうなら企画するのです。

こういう臨時便は人気があるがゆえなので、直前でも申し込めることがあります。毎日目を皿の用意してチェックしていると、突然ポンと出てくることがありますので、直ぐに申し込めば前日でも行くことは可能だといえます。

ただ、そのかわりパスポートだけは取得しておく必要があります。8月の予約はGW後に本格化しますので、パスポートが今無くても大丈夫ですが、GWは今の時点でなければそもそも行くことすらできません(今日4/23だとパスポートの取得は5/1ぐらいになるでしょう。明日以降の申請だとGWが終わってからの発行になるでしょう)

8月の旅行について言えばお盆の時期と重なるかどうかです。8月は子供も夏休みになるので全体的に高めになりますが、お盆をピークに金額の山ができます。したがって、8月の上旬か下旬ならお盆よりはとりやすいでしょう。

また、場所も子供つれで行きやすいグアムなどは恐ろしいほど値段が上がります。中級ホテル指定でグアムのお盆時期は一人15万~20万ぐらいになります。

これはハワイの最閑散期なら最高級ホテルに泊まれるぐらいの金額です。

こういう差は、たとえばトラベルコとかスカイゲートなどの比較サイトをチェックしていると見えてきます。海外旅行に興味があるなら,HISやJTBのホームページや上記の比較サイトなどを週に1回ぐらいチェックしているといいと思います。

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもい...続きを読む

Q最高に効き目のある、酔い止め知りませんか?

今度、ボードダイビングをする予定です。
ポイントは5分くらいなのですが、ヤバそうです。
と申しますのも・・・・・

漁師さんの船で、漁師の運転によってはかなり揺れる!
以前、サイパンにてゲロンパしてしまった!
(↑メチャ辛かった)

で、今からビビッてます。
そこで、即効性のある(眠気可)、スゴク効き目のある飲み薬でも、
何でもいいから知りませんか??

開催日間近なので・・・・・・・・・
アセッてます。!!

すみません、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は、車に乗っても5分ほどで酔ってしまうぐらい酔いやすいんですけど、
今、愛飲している薬はメチャメチャ効きますよ。
しかも、他の薬だったら病的に眠くなって、
だるくなり、辛い思いをよくするけど、
この薬は、眠くはなるけど辛くないんです。
1日1カプセルなので、朝飲んでおけばOKです。
お勧めですよ。
アネロン「ニスキャップ」というのですが、
どこの製薬会社だったか、ちょっと忘れちゃいました。
ごめんなさい。
私がよく買う薬局では、1カプセル単位で売ってくれるので
欲しいい時に欲しい分だけ買えるのも魅力なんです。
確か、1カプセル¥110か¥120だったと思います。


人気Q&Aランキング