ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

海外旅行が怖いです
初個人・初海外旅行の19才女です
オランダ・ドイツに10日います
今日の0時からバスに乗って空港にいきます
今までは楽しく準備をしていたのですが、今日になって怖くなってきました
旅行をキャンセルしようかとさえ考えています
怖いというのは、初めての旅行で…ということではなくて
三年ほど前からたまに、夜一人になると不安で寂しくて息が苦しくなることがあります
誰かとしゃべりたくて家を飛び出し深夜でもやってる中古本屋にいったりコンビニに行って気をまぎらわせてました。
それが旅行中に起きたら…飛行機に乗ってるときに起きたら…と不安になるのです
皆さんは旅行中に寂しくなることはありますか?
また、どうやって対処してますか?

A 回答 (2件)

初海外は一人旅でなかったので。

初一人旅の時は緊張しましたよ。
緊張しなかったという人もいると思いますが、私は緊張しました。1週間近くいて、帰る頃にはだいぶ慣れていましたけど。

キャンセルしたくなる人もいるでしょうね。億劫になることはあります。
行ってみたら楽しかった、という人も多いでしょう。

少しパニック障害気味なんでしょうか?そこまで行かないのかもしれませんけど。

そこは対処の仕方が分からないので(鬱なら多少分かるんですけどね)、
「旅行の緊張」についてですが、

不慣れなことをする前は緊張しても当然です。自然なことです。
飛行機の中は、誰しもヒマで時間をもてあましたり、どうしようと思うことがあります。
現地に行ってからも緊張でドキドキしたりもします。
一人での食事に悩んだり、悩むまで行かなくても知らない店に入るのにちょっと気後れする人も少なくありません。

「平気でいなければならない」わけではないのは、理解しておいてください。
一人旅する人が全員、いつでも平気で大胆なわけではありません。小心者も結構います。方向音痴も。

初海外で一人旅なんて思い切りがいいですね。勇気ありますね。
何か見たいもの、行ってみたい所があるからそうしたんでしょう?
あれもこれも上手くやろうと考えると大変になってきますから、行って帰って来らればいい、最低限あそことここに行ければいいんだから、と考えると良いとおもいます。

参考URL:http://www.f5.dion.ne.jp/~with/hanbarger.htm
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答とリンクを読んでいて元気がわいたような気がします

あまり気張らず行ってきたいです
漫画とか日本のお茶とかもっていこうかなと考えてます

ヨーロッパの場合、時差ぼけで現地時間の深夜3時頃目が覚めたりするのは普通です。

コンビニもありませんし、危険もありますので、もちろん外に出かけるわけにはいきません。

飛行機の場合は、ほとんどの会社で個人用テレビで映画をやっているのでそれを見れば差し支えないでしょう。エコノミークラスの場合、熟睡している人なんていませんので。

現地のホテルではテレビを見るとか、パソコンを持参していればパソコンをやるとかしかないですね。

• 0
この回答へのお礼

今外に出てご飯を食べたら楽になりました
>熟睡している人なんていませんので
それを聞いて安心しました
物音や話し声がしていれば落ち着くので

重いけどまんがをもっていくことにします
ありがとうございました