仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

ぼ~っとするのが日課

ぼ~っとするのが日課(毎日2時間くらい何も考えずに)だと言う従姉妹22歳♀がいます。

単にタイムマネジメントがないだけでは?と思ってしまうのですが、なんとか直せないでしょうか?

毎日忙しいと言ってる割にはぼ~っとしているから何もできずに終わっているのに本人も自覚しているのに、本人はぼ~っとしている時間も必要だと言うのです。

新卒なので学生根性が抜けていないだけなのかなとは思いますが…

アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (2件)

仕事中に「ぼーっ」としてるなら問題ありですが、

プライベートな時間で「ぼーっ」とするなら
個人の自由なので問題ないと思いますよ。

自分も「ぼーっ」とするの結構好きです。やらないと駄目なことは
あるけど…重要でもないので、まぁいいか~的な考えで。(ぉ)

>なんとか直せないでしょうか?
それでも直したいなら、人と遊ぶ約束とか、人と会う約束とか
「誰か」と何かするように差し向ければ「ぼーっ」と出来ないと思います。
自分のことなら面倒臭いですけど「誰か」のためだとしょうがなくやるかと。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます、
ありがとうございました。

それによって何か弊害がある…からご質問されているのかもしれませんが、もしそれほど大した問題がなく、単に「ぼーっとしているのが心配」と言う事であれば、それほどご心配なさる必要はないかと思います。

仕事中もボンヤリしているのでしたら大変ですが、仕事以外のプライベートで1日2時間程度ぼーっとする程度でしたら逆に「息抜きの仕方を心得ている」と言う事だと思います。
ぼーっとしている時間、確かに必要です。
まあ、毎日2時間は私からすれば多いかな…?とは思いますが、それによって仕事に気合が入る!という感じなら良い効果だと思いますし…
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます、
ありがとうございました。