プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳妻子持ちですが、今の会社に不満が有り、転職しようか悩んでいます。朝8:00出勤で夜は深夜を回る毎日で、全て残業手当は付きません。繁忙期になると、週1回の休みも取れないのがざらで、有給休暇はありません、自分の体力的な問題もありますが、家族の時間が持てないのが1番の悩みです、思い切って転職した方がいいのでしょうか?アドバイスください。

A 回答 (3件)

私も妻子持ち(子供二人)の31歳です。



会社の方針についていけないことで将来に不安を感じ、今年転職しました。

私なら転職します。
それぞれ人によって考えは異なるでしょうが、私は家族を第一に考えたいからです。

週に数回は一緒に夕食を食べたいし、休日は家族と一緒にいたいです。
すれ違いがないよう、毎日顔を合わせ会話をしたいです。
それがどうしてもできないようなら転職すると思います。

「甘い」、とおっしゃる人もいるでしょうがそんなの関係ないです。
人それぞれ大切にしているものも違うだろうし、考えも違うだろうし。

将来、妻から「子育てで悩んでいるとき聞いてもらえなかった」とか
子供から「あなたには育ててもらってない」などとは絶対に言われたくありません。

「家族のために俺は汗水流して働いてきたんだ!」なんて反論する父親には絶対なりたくありません。
    • good
    • 3

こんにちは。



元人事の者です。

それは長年勤めると考えると辛いですね。
転職された方がいいと思います。ご年齢的にも今の時期が一番よいのではないでしょうか。

あと2・3年もすると、もう求人の年齢がアウトになる可能性があります。
できれば、奥様やお子さんの事も考えると現職中の間に転職先を探された方がいいと
思います。今の仕事状況では厳しいかもしれませんが、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、前向きに考えて決断していきたいと思います。

お礼日時:2010/08/30 13:34

転職されてもいい職場があるとは限りませんが、今お勤めの会社は、就業規則も無いようなので、転職を勧めます。

ただ退職に備えて、未払い残業代の支払いや、有給休暇の取得は請求してください。そのための証拠は残す事が肝要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!