プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手入れが簡単な、お勧めの豆乳を作る機械をご存知でしたら教えて下さい

A 回答 (3件)

先日、友人宅で豆乳を作りました。

そのときに使ったのが、参考URLにあります『豆乳マシーン』です。
20分ほどで豆乳とおからができあがります。にがりを混ぜれば自家製のお豆腐も作れるそうです。なかなか美味でした。

マシーンには、ブラシなどのお手入れ用具もセットになっておりました。
しばらくつけおきしましたら、ほとんど水洗いだけできれいになります。さほど手間はかかりませんでした。ご参考になりましたら、幸いです。

参考URL:http://moris-shop.com/try/health-goods/A-01-hiac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました

早速拝見、検討してみます

お礼日時:2003/07/29 22:33

豆乳太郎・・・・。


購入して何回か作りましたが、毎回ちょっと薄い豆乳になってしまいました。
1800mlの水メモリもいいかげんで(本体の1800目盛通りに水入れると2000mlは入る)いちいち自分で計量しないといけなかったです。
操作は簡単で、豆の水づけも必要無かったし、楽なのですがね。
水控えたり豆の量調節したりしましたが、いまいちだったのでもう片付けてしまいました。
ただスープ類を作るには便利かなと思います。
実際、説明書にはかぼちゃのスープやゴマのスープなどのレシピも載ってましたし。
スープボタンと豆乳ボタンがありましたがどちらも差が無い出来でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お礼が遅れてすみません

まとめてで申し訳ありませんが、ご丁寧なアドバイス

ありがとうございました

参考になりました

お礼日時:2003/08/01 21:47

健康家族「豆乳太郎」 


定価 16,800円 のところ 特別価格 14,000円が有ります。
参考urlをご覧ください。

こちらも有ります。
http://www.rakuten.co.jp/thunder/489520/490832/

http://www.binchoutan.com/tounyu.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tels/460593/468924/5205 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!