プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅前の居酒屋、ダイニングバーでバイトしようと思ってます。駐車場がないんですが、従業員はどうしてるんですか?みんな電車ですか?社員用の駐車場があるんでしょうか? また、あったとしたら、バイトでも使えるものですか?

A 回答 (4件)

普通、ダイニングバー等には個別の駐車場はありません。

ましてや駅前。おそらくスナックやバー・クラブの密集地帯とお見受けしましたので、それならば尚更駐車場は無いです。駐車場を用意するという事は「飲酒運転・酒気帯び運転」を助長する事にもなりますので、それは駅前の店舗同士の暗黙の了解になっている筈です。従業員だって「飲まない」とは限りませんからね。夏ならばバイトが終わって「あ~疲れた、ビールでも一杯飲もうかな」と思うのは、至極自然で、もしその人が車で帰宅しようと思って飲酒検問なんかに引っ掛かったら、事はその人だけの問題では済まない、店側にも監督責任が問われるという重大事案になりかねません。駅前なら交通の便は良いでしょうし、おそらく従業員は電車か、バスを利用して来てるんじやないでしょうか。帰りはどうか知りませんが、なにせ一番良いのは、そこの従業員の人、店長に聞く事。それが確実な方法でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お店に聞いてみます。

一般的に言って、駅前なら居酒屋なので客用駐車場はなくて良いので駐車場はない事がほとんどですし、従業員用なんて普通無いでしょう。

通常、徒歩や電車とかバス、自転車、原付などで通うと思います。原付だって特に駐車場というのは無いと思うので、路上駐車ですね。ただし、違反になっても店で責任は取ってくれないでしょうけど。
まあ、交通費の名目で店に聞いてみるのが一番早いでしょうけど。

この回答への補足

ありがとうございます。車通勤の社員用に、パーキング等を会社で契約してるとかはないですかね?

• 0

普通に考えると、駅前なら皆、電車やバスや自転車なんじゃないですかね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ調べてみます。

どこの駅前のなんてお店かもわからないので、ここで質問するよりお店に聞くのが一番確実だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一般的にどうかと思いまして・・。お店に聞いてみます。