柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

PDFをブラウザで開くことができません。
業務用のPCに、Adobe Acrobat 6.0 をインストールしています。
ブラウザは Sleipnir2.9.4 と IE8 で試しています。

ブラウザ上でPDFを開こうとすると
『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ上でのPDFの表示に使用することはできません。
 Adobe Acrobat/Reader ver8または9が必要です。もう一度やり直してください』
というエラーメッセージになります。

そのため、Adobe Reader9.0をインストールしてみましたが
同じエラーでブラウザ上では開くことができませんでした。

どちらのソフト(Acrobat 6.0とReader9.0)でも、環境設定では
「PDFをブラウザに表示」にチェックを入れています。

他の方の質問で、レジストリをいじるようなことが書いてありましたが
私用ではなく業務用のPCなので、ちょっと勇気が出ませんでした。

何か設定の変更などで、ブラウザでPDFを見られるようにすることはできませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



> どちらのソフト(Acrobat 6.0とReader9.0)でも、環境設定では
> 「PDFをブラウザに表示」にチェックを入れています。
これでは競合する可能性大です。
ここにチェックを入れるとプラグインがインストールされる
仕組みになっているので、Acrobat6はチェックを外し、その後で
AdobeReader9の同チェックを入れて見て下さい。
これで回避できることがあります。

それでもダメなら、両方共チェックは外せば、とりあえずは
PDFは見れるようになると思うのですが...
後、代案は他のPDFビューワーを使う。
http://www.pdf-soft.com/freesoft/free06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうでした、基本的なことを失念しておりました。
「PDFをブラウザに表示」のチェックを、Acrobat6は外して
AdobeReader9は入れた状態で試してみましたところ
WEBでは開かないままですが、自動でAcrobat6かAdobeReader9が起動されるようになりました。
(時と場合によって開くアプリケーションが違うみたいですが・・気分でしょうか?)
いずれにせよ、エラーメッセージが出なければ、ブラウザ上で開かなくても問題ありませんので
これで解決としたいと思います。
お知恵をいただいてどうもありがとうございました。
他のPDFビューワもなかなかおもしろそうですね。
とても興味が有りますので、こちらは私用PCで試してみたいと思います。

お礼日時:2010/08/31 09:43

バージョンが違いますが、アドビのトラブルシューティングがありますので、試してみてください。



http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230411.html

また、Acrobat の「ヘルプ」に「検知して修復」がありましたら試してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
書いてあった事項で、できそうなものから試してみましたが
今回の現象回避とはなりませんでした。
でもアプリケーション自体が壊れたときには試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング