アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックでバイトしているのですが、やめたいです…
3ヶ月しか働いてないのですが…
自分でも早いと思うし、根性ないなと思います。

マックは辞める際にマネージャーに言えばいいのでしょうか?
ウチの店は常に店長がいないので…

後やめるいつくらい前に言えばいいのでしょうか?
マックはスケジュール1週間ごとなので分からなくて…
情けないですが、出来れば経験者の方教えてください

A 回答 (4件)

元マックSW経験者です。

社員がいなければ、SWで大丈夫です。
SWも事実上社員と同じようなもんですからね(笑)

マックで3ヶ月でやめるなんてザラですよ。頻繁にあることで何も
珍しいことはありませんので、気にしないことです。
もったいないなーとは思いますが、ここは理由がわからないので
否定も肯定もしません。

ひどい人はバックレ(当日IN予定なのに)・音信不通です。
そのパターンは意外と多かったですね…

ただ、お勧めしませんがね。

マック、変なやめ方すると、いつかまた違う店舗でバイト
したくなっても、まず落ちます。一生に1つの個人データが
あるんです。なので、次の店でマックでのバイト経験を
隠しても、バレちゃいます。なので、いつかまた働きたく
なったときのために、円満退職をお勧めします。

3ヶ月というと、これからって時で、もう少し頑張ると
楽しいって思えてきたり、どんどんほめられたり自信持てる
時期なので、もうちょっと頑張れるなら頑張ったほうが
いいかもしれませんがね。

3ヶ月程度ですんなりできるようになる子はそんなにいないですよ。

いい結論が出るといいですね。店によりますが、SWがやさしく
話聞いてくれるかもしれません。まずは相談してみては?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
もう少し考えて結論を出そうと思います。

他の皆さんも回答くださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 00:44

退店の意志を伝えるのは、マネージャーで良いと思いますよ(もしくは権限を持っている人)。



私もマクドでのバイト経験はありませんが、マクドは常に高校生バイトを募集してますから、「根性ない」とか考える必要はないです^^

最低でも2週間前。出来れば1ヶ月前に伝えるのが良いですね(「9月いっぱいで」みたいに)。
    • good
    • 6

既に回答は出ていますが、やめたい理由が気になります。


なんとなく・・・でしたらあなたは何をやっても長続きしませんよ。
人間は誰でも3日、3ヵ月、3年の単位でどんなことでもやめたくなるものです。
あと1ヵ月続けられたら現状の苦しみは無くなるでしょう。
(原因がセクハラやパワハラならこれとは別ですよ)
    • good
    • 2

マックで働いたことはないですが、通常シフトがあるバイトならシフトが出る前にと言うのが良いですね。


また、3ヶ月で辞めても恥ずかしいことはないです。他に良いバイトがあったり、やりたいことができてバイトする時間がなかったり、その仕事に会わないことだってあります。根性がないとか言う問題でもないですよ。1日とか1週間で辞めるならそう言われるかもしれませんけど。
1週間ごとのスケジュールとなるとそれを修正する時間も含めて10日以上前に言うが良いでしょう。
言うのは、マネージャーで良いです。
理由は何でも良いですよ。ファストフードなどは常にバイトの募集していますしね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A