あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

クロストレーナーとトレッドミルではどちらがダイエット効果が高いですか?

A 回答 (1件)

どちらも自分の脈拍を見ながら負荷をコントロールするなら変わらないと思います。

トレッドミルよりはクロストレーナーの方が膝関節や股関節など足には優しいと思いますが、トレッドミルの方が体重がかかってますので筋肉を鍛えている実感があります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに、トレッドミルは関節が痛くなる気がしました
回答ありがとうございます