人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

相談お願いします。
非処女ではありますが男性経験と付き合った経験はほぼ0です。
こう言うやりとりは良く分からなくて困惑してます。

自分:26歳 ぽっちゃり(美人だと時々言われます)
相手(A):50歳男 ×1

私はとある芸事が趣味で(鑑賞する側)、良く観に行きます。
特に好きな方ではなかったのですが、舞台上で顔と名前が分かる位のAからmixiでメールが来ました。
普通に「こんにちは」「お疲れ様です」位のやりとりをしていました。
ある時、ちょうど私が観に行く舞台に出演する機会があり、楽屋に呼ばれました。
それ以降、直接携帯でのメールやりとりが始まり、数回お昼時にお茶をしたりしました。
最近、何となく誘われてる?と思う様なメールが来るようになりました。
(丁度ほろ酔いの時にやりとりしてて、結構キワドい内容でした…)

その内飲みに行きましょうと言う約束をしていますが、行ったらヤラれちゃいそうです。
私としては、メールがドンドン来るようになって気になりだしてるのですが、
先日ネットでAを検索したら、mixiでナンパしまくりと別板で叩かれてました(過去ログで詳しくは読めなかった)

×1とは言え、24も下の小娘ですし遊ばれるだけなんだろうなーとは思います。
とは言え、こう言うやりとりは久し振りなので、メールを嬉しく思う自分もいますorz
Aは1月半ほど地方の仕事が続くので、フェイドアウトするなら今がチャンスなんですが、どうしたら良いのか分かりません。
同じ趣味の友達には相談出来ませんし、第3者の意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。

mitihiraku(ANO.1)です。

なんか、人恋しさが切実に伝わってきました(微笑)。

>「お酒飲むだけなんだからいいじゃん」と返されそうでorz

あなたからの返答として、

「他の男の人と飲むわけないじゃないですか(笑)」
「しつこい男もご勘弁だし」
「私も大人なんで分別つけますから」
「他をあたってください」

とか、いかがですか?
それでも、しつこかったら。

「友達もいっしょに、メールしてたんですよ」
「友達もちょっと、ひいてきているんで」
「この辺で終わらせましょう」

と共同者がいることにする。

あなたには今回のことで自分自身に魅力があることがわかった訳ですから。

絶対に焦らないで!

その人恋しさを、願望のエネルギーに換えて、理想の男性が現れるのを期待しましょう。

信念を持って期待すれば、その内、あなたの前に現れるはずですよ!

この回答への補足

何度もコメント頂きありがとうございます。

>なんか、人恋しさが切実に伝わってきました(微笑)。
お恥ずかしい限りです。
普段はそうでもないんですが、ホルモンバランスが崩れると時々情緒不安定な感じになるんで、今回はタイミング悪くそれが重なってしまったんだと思います。
頂いたアイディアで、上手く切り抜けたいと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2010/08/31 20:16
    • good
    • 0

便器みたいに扱われるか


他人になるか
何れかだと思います。

この回答への補足

端的で尚且つ深いお言葉、ありがとうございます。

補足日時:2010/08/31 20:12
    • good
    • 0

世の中にはこの手の男性がたくさんおります。

道徳観の欠如が見られます。

日本の法律では恋愛は個人の自由に該当しますが、奥様がいる場合はあなたが不利になるケースが多分にございます。遊びの代償は大きいというのは後になって初めてわかるということが多いのです。

この世界にはあなたにふさわしいただ一人の人がいると言われていますから、すでにどこかに取り込まれgている人は相手にしない方が無難です。

回答者男性既婚者です。

この回答への補足

そうですね。
以前「×1で、今は独身」と言ってましたが、それすら嘘の可能性がありますよね。

>この世界にはあなたにふさわしいただ一人の人がいると言われていますから
…どこにいるんでしょうねぇ(苦笑)

既婚男性からのご意見、ありがとうございました。

補足日時:2010/08/31 20:10
    • good
    • 0

その男性は質問者さまでなくても若くて可愛い女性なら誰でも誘う人だと思います。



フェイドアウトするチャンスを逃さないでください。
(貴女だけが好き)という人が表れるまではご自分を大切にしてください。

下手に近づくと大やけどをして取り返しがつかなくなることもあります。
気をつけて自分で自分を守る勇気が必要ですね。

この回答への補足

やはり、誰でも誘うタイプですよね。
私もそうだと思ってます。
ですが、最初は友達とAに送るメール内容を考えて、返事を見せてたりしてたんです。
その内頻繁に来るようになり、一々友達を巻き込む訳にもいかず、何の気なしに返信していたらどんどんエスカレート(?)してきてしまって。
しかも生理周期の関係で妙に人恋しい時期だったので、向こうからしたら気があるようにも思えたのかも知れません。

最初に知らない振りをしてメールをして反応を見ていたりした罪悪感もあり、どうしたら良いのか分からなくなってきました。

私は自分に自信が無いので「こんな私に…」と思うと喜んでしまってる自分がいます。
とは言え取り返しがつかない事になる前にフェイドアウトしないと!と思う自分との葛藤です。
自分がこんなにデモデモダッテだとは思いませんでしたorz

補足日時:2010/08/30 17:17
    • good
    • 0

まあネットの評判というのは意外と確かなものがあるので、そういうの(ナンパ、遊び)が嫌ならやめといたほうがよろしいでしょう。


かなりの確立でナンパ、遊びの可能性が高いです。
まああなたがどうしたいか、というところでしょうけど、相手は本気に思って居てはくれないようです。
本気で付き合いたいのならもっと時間をかけるべきでしょう。

この回答への補足

火の無い所に煙は立たずと言いますか、どこか真実が紛れてるものですよね>ネット
遊びの可能性が高いとは私も思っています。
と、言うかある程度の立場の人が私に本気になるとは思えない。
30以上の年の差婚が結構ある世界ではありますが、私の場合は違うと思います。

自分がどうしたいか…それが良く分からなくて…。

頭では、「これ以上深入りしちゃ駄目。次に会ったら何されるか…」と思うのですが、
Aからメールが来ると嬉しく思う自分もいたりして。
向こうの好意(単にヤリたいだけなのかもしれませんが)に対して、他の方への補足にありますが罪悪感もあり、ついつい返事をしてしまいます。

この1月半をファイドアウトの為の時間と決めつけずに、一定の距離を保って、よく考えて対応しようと思います。

補足日時:2010/08/30 17:25
    • good
    • 0

こんにちは。



40代男です。

はっきりしないといけませんよ!

あなたは、自分をどうしたいのですか?

遊ばれていいわけがありませんよね?(御自身を大事にしなさい!)

丁寧にお断りすることが賢明だと思います。

その際、年上には興味がないとか、今、心に決めている男性がいるとか、相手が諦め易いような、はっきりとした理由が必要でしょう。(うそも方便)

ちゃんと理想を持って、いい人を見つけましょう。

“必ず見つかる”という、強い確信があれば、きっと、あなたの理想の男性が現れるはずですよ!

期待しましょう!

参考までに。

この回答への補足

Aと近い年齢の男性からの意見、嬉しく思います。
ありがとうございます。

遊ばれたいとは思いませんが、女性としての魅力に自信が無い私に好意(単にヤリたいだけ?)を持ってるのをアピールされると嬉しく思ってしまう自分がいるのも事実です。
心に決めてる人が…と言っても妙にポジティブなので
「お酒飲むだけなんだから良いじゃん!」
と返されそうでorz
実際「ドライな大人のお付き合い」が通じそうな世界ですし…。
他の方への補足で書きましたが、最初はからかい半分でメールしていたのと、人恋しい時期にメールをしていたのもあって、向こうからしたら気があるようにも思えたのかも知れない、と思うと最初のころの自分を殴ってやりたい気分です。

補足日時:2010/08/30 17:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング