プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒に目薬。

よく男の人が女性と飲みに行って、お酒の中に目薬いれて酔わせちゃうなんて冗談話を聞きますよね?
あれって、本当なんですか?ほんとに目薬を飲むと眠くなるんでしょうか。


できれば科学的に解説してもらえると助かります。
また、実際にやってみたという経験談もありましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

昔の市販目薬には、神経を麻痺させる成分が入っていましたので、これを飲んじゃうと悪酔いして


酩酊状態、意識朦朧となりました。


今の市販目薬にはこの成分が含まれて居ませんので、何倍飲もうが酔いません
    • good
    • 0

ロートエキスの話ならばいかに説明があります。


http://homepage2.nifty.com/osiete/s688.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/08/30 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!