旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

産婦人科で肌荒れも見てもらえますか?

生理不順やホルモンバランスの
崩れなどで肌荒れをしている場合は
産婦人科でもわかるのでしょうか??

それとも本業の皮膚科のほうが
わかりますか?

A 回答 (4件)

わざわざ皮膚科に行くとしても

大した薬がでないので

産婦人科で聞いてみましょ

ビタミン剤でよければ薬局やコンビニでもいいのですが

妊娠しているゆえの肌荒れなんですよね。
    • 0

>産婦人科でもわかるのでしょうか??

>それとも本業の皮膚科のほうがわかりますか?

どちらに行かれても、あなたの肌荒れの原因を特定することは不可能です。
肌荒れの原因を特定できる検査は存在しませんし、
荒れた肌状態を見てその原因が特定できる医師もまた存在しないからです。
肌荒れの原因は、恐らく~でしょう、と推測するところまでが限界です。

質問者さん自身が原因だと思っている事柄を解決して肌荒れを改善したいならば、婦人科へ。
原因はどうあれ、(今の?)肌状態を改善したいということなら、皮膚科へ。

ということになります。
    • 0

生理不順やホルモンバランスが原因とわかっているのでしたら、その点を改善すれば良いので婦人科で良いと思います。

ただ、婦人科で「肌荒れが…」というのではなく「生理不順で、肌も荒れている」という風に伝えることが大事です。
生理不順は肌だけではなく、健康にもかかわりますし、髪や瞳などもすべてに関係しますので、根本的に改善なさった方が良いと思いますよ。
    • 0

産婦人科で肌荒れの治療は聞いた事がないですね。

本家の皮膚科は勿論ですが、内科でも診て貰えます。

因みに私も、今内科で肌荒れの薬を処方して貰っています。
    • 0