アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHARPのノートPC(mebius・GP10-BM)の内部の掃除にTRYしました。
裏側のパネルをはずすためネジを全部はずしたのですが、どうしてもパネルがはずれません。
何かコツがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

質問の答えになっていませんが、結論から言ってそれ以上の分解はやめておきましょう。

理由は、それ以上やると筐体のかみ合わせの爪を折ってしまったり、元にもどせない、もとどうり組み立てた(つもり)が動作しなくなってなど壊してしまうのがオチです。

壊れてもよい覚悟でやっているなら、他の方の回答をお待ちください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。掃除で回復できるものなら、何とかやってみたいと思っているのですが・・
愛着のあるpcなので!

キーボードを外しますと最下部に螺子が5本見えると思いますが一番左の底の方で止めている螺子を外せばO.Kだと思います。

• 0

HDD取り付けケースを外しますと螺子が2ケ所有ります。

そこは外しましたか?
尚、螺子を外した所に印を付けて画像をアップロードして戴ければアドバイスし易いと思います。
当方、GP1 GP2 GP10 の各シリーズはかなり分解暦が有ると自負しています。

この回答への補足

はい、はずしました。裏側のネジは全部はずしました。DVDのドライバーとメディアのスロットあたりで引っかかっているようです。

• 0

バツテリーパックを外して小さな螺子6ケを外しましたか?

この回答への補足

はい、この部分も含めて全部はずしたつもりです。
DVDドライブとフロッピードライブの部分で引っかかっているようです。

• 0