イタリアへ旅行へ行くのですが、電車で、ベネチア~ベローナまで移動します。
そのとき、英語だけで通じるものでしょうか?
以前、別のイタリアの町で英語が全然通じなくてとても困ったことがあります・・・・・

ベネチア~ベローナまで電車で行ったことのある方、または電車で旅行されたことのある方、教えてください。

A 回答 (1件)

おっしゃるように,基本的にイタリアでは英語はあまり通用しません.

しかし,鉄道駅などでは英語は良く通じました.
心配ならば紙に書くことをお勧めします.
また,昨年の1月にイタリアを鉄道を使った旅行しましたが,自動券売機も
登場していました.(主要駅だけかもしれませんが...)

質問のベネチア~ベローナですが,ベネチアには駅が2個あります.サンタルチア?
ともう1個あったと思います.前者の駅はかなり大きく,touristに親切な英語
表記の看板も多くあったと記憶しておりますし,私も英語で質問してもOKでした.
なので大きな方の駅であれば全く問題ないと思います.

あと電車での移動は,きちんと予約をした方が良いと思います.Salonではなく
コンパートメントがお勧めです.
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。
ベネチアには駅が2個あったのは知りませんでした。
ところで、salonではなく、コンパートメントというのは?
一等、二等席のことですか?