アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく元カレのことを思い出し、会いたいと思ってしまっている。
私には今付き合っている彼がいます。今の彼のことはもちろん大好きですし、これから先も今の彼とずっと一緒にいたいと思っています。
しかし、今カレとの結婚の話が出てきたときから、学生時代に別れた元カレをよく思い出すようになりました。

元々、元カレとは結婚を前提にお付き合いしており、私が大学卒業と同時に結婚しようといってくれていましたが、元カレの厳しい束縛に耐え切れず、私から別れを切り出し、別れました。
元カレのことが嫌いになって別れたわけではなかったことと、元カレからの要望で、別れてからも友達として接していたのですが、私の就職のタイミングでまったく連絡を取らなくなりました。
就職してから、生活が変わったこともあり元カレを思い出すことなく6年が過ぎていたのですが、なぜか突然元カレを思い出すようになり、今は会いたい気持ちでいっぱいになっています。
また、今カレと元カレを比較し、「元カレだったらこうだったのに」と思ってしまう自分もいます。

今カレにはとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、私自身気持ちがよく分かりません。
別に元カレともう一度付き合いたいとか思っている訳ではないと思います。

ただ、今カレと元カレを比較してしまっているため、今カレの魅力がどんどん薄れてきている気はしています。

私はどうしたらいいのでしょうか?
もう自分がどうしたいのか分からなくて混乱しています・・・

A 回答 (3件)

「結婚」に対しての、期待と不安から来る「心の迷い」、つまりマリッジブルーですね。

本当に元カレのことを、好きだったり必要としている訳じゃない、と思います。

仮に、いま元カレの元へ走ったとして、元カレとの「結婚」を意識し始めると、今度は今カレのことが走馬灯のように、キレイな思い出として頭の中を巡るハズです。

現実をしっかり見ることと、今カレが云々ではなく、「結婚」に対してももう一度ちゃんと考える必要が、質問者様にはあると思いますよ^^

つまり、相手が誰であれ、まだ「結婚自体が早い」のではないかと。「結婚までの道のり」を、のんびりと、そして一歩一歩を確かめながら歩いて行って下さいね☆
    • 1

>私はどうしたらいいのでしょうか?

今の彼氏さんと別れましょう。
そしてフリーになって、また自由に恋愛して下さい。
できれば、元彼さんとも今彼さんとも、今後、一切連絡を取らないよう(物理的に取れないよう)にした方がいいと思います。
    • 1

>別に元カレともう一度付き合いたいとか思っている訳ではないと思います。

だったら、会わないのが一番ですネ・・・。

今更、無理やり「焼け棒杭に火を点ける」ような真似、わざわざする必要性が有るとは、全然思いませんが・・・。

それと、蛇足ながら・・・。
>今カレと元カレを比較

やめましょうよ、こうゆうコト・・・。
「申し訳ない」って気持ちが有るなら、尚更です。
    • 1