痔になりやすい生活習慣とは?

FTPのホストに接続できません
ホストが2つあり、片方の方は問題なく接続できるのですが、もう一つの方は、パスワード等は合っているのに、接続しようとすると、「接続しました。」→「接続できません。」になってしまいます。
その結果、ローカルのファイルは表示されていますが、ホストのファイルは全く表示されず、右面は真っ白の状態です。
以下のことは確認しましたがだめでした。

・FTP Passiveモードを使用しています
・ファイヤーウォールを使用しており、ポートは21番で問題なさそうです
・時間、日にちをあけて接続を試みましたがだめでした
・他のPCで同じ2つのホストに接続してみましたが、同様に片方は接続できますが、もう一つはだめでした

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2 の補足です。



> 接続しようとすると、「接続しました。」→「接続できません。」になってしまいます。

正確に書けば、「接続しました。」ではなくて「接続(しようと)しています」だと思います。

No.2 でも確認しましたが、かんじんのURLの返答が無いようです。
接続しようとしているFTPサイトを明確にしない限りは、これ以上のフォローはできません。
下記のFFFTPのQAを参照して、「ステップ4」まで自分で解決してください。
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-33.h …
    • good
    • 0

> ファイヤーウォールを使用しており、ポートは21番で問題なさそうです



FTPクライアントソフトのファイアウォール選択のことを言っているのならば、いったん「ファイアウォールを使用しない」にして試すとどうなりますか。

もっと具体的に書いてください。
1.FTPクライアントソフトは何ですか?。
2.いくつかのFTPクライアントでも試しましたか?。(たとえばIE:インターネットエクスプローラ)
3.FTPサイト(サーバー側)のURLは何ですか?。
(たとえば FTP://FTP.MICROSOFT.COM
なお、このURLは文中でリンク表示されないように意識的に2バイト文字で書いています。
使用するには1バイト文字でアクセスしてください )

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。

使用しているソフトは「FFFTPクライアントソフト」です。
また、他のFTPソフトでも試してみましたが同様に接続できません。

再度パスワードの相違を確認するために、試しに全く違うパスを入れてみましたが、反応の仕方が変わらず、ホスト設定の段階でパスを入れないと、接続時にパスを聞かれるのですが、その反応すらありませんでした。ということはやはりパスワード以前の問題ということですよね。

補足日時:2010/08/31 14:00
    • good
    • 0

状況を伺う限りでは


原因はサーバー側にありそうですね

サーバー側のパーソナルFWはどのような設定になっているのでしょうか?
パッシブでご使用との事ですが
パッシブモードだと21でFTPコネクション通信した後
サーバの任意のポートに対してデータ転送の
接続要求パケットが送られてきます。
これらのポートを開放していなければデータ転送が失敗しますので
一度サーバのポート解放の状況を確認されてみては如何でしょうか?

この回答への補足

>サーバー側のパーソナルFWはどのような設定になっているのでしょうか?

・・・サーバー側のパーソナルFW設定確認はどこで行えますでしょうか。

>パッシブでご使用との事ですが
パッシブモードだと21でFTPコネクション通信した後
サーバの任意のポートに対してデータ転送の
接続要求パケットが送られてきます。
これらのポートを開放していなければデータ転送が失敗しますので
一度サーバのポート解放の状況を確認されてみては如何でしょうか?

・・・サーバのポート解放状況の確認はどこで行えますでしょうか。

WEB初心者でわからないことだらけで申し訳ございません。
お知恵をお貸しいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

補足日時:2010/08/30 18:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング