プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JSPに表示させたテーブルをEXCELの印刷機能を用いて印刷したい

JSPに検索結果一覧を表示させ、一覧をEXCELの印刷機能を用いて検索をしようとしています。
(EXCELにこだわる理由は、一覧をソートさせたりヘッダ等の加工を手書きで行いたいためです。)

ただし、JSPの検索結果は256列を超える項目数があり、
単純にCSVファイル形式で一覧を出力してもEXCELファイルで開くことが出来ませんでした。

上記の条件で実現できる方法はあるのでしょうか?

(カテゴリがJAVAかMS Officeであるか判断しかねましたのでJAVAで質問させて頂きます)

A 回答 (1件)

Excel2007以降なら


256を超える列数を扱えるわよ。

どうしてもExcel2003以前で行いたいというなら
シート分割するか、
1列に複数項目入れるかしないといけないわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実行環境はExcel2007なのですが、私の環境はExcel2003でした。
Excel2007の環境でテキストファイルをインポートしてみましたが
うまく取り込むことが出来ました。

お礼日時:2010/08/31 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!