自分のお店を開く時の心構えとは? >>

中古のレーザープリンタが、揃っているお店を教えてください。

中古のレーザープリンタを探しています。
私の希望のスペックで買うとなると、新品では、ネットで安いところを探しても驚く程高いからです。

そこで、購入にあたり質問をさせていただきますが、
●秋葉原方面などで中古のレーザープリンタが沢山揃っているお店はないでしょうか?
 あまりプリンターに詳しくないため、できれば、アドバイスを受けながら買えた方がいいです。
●それと、メーカーによって、特徴や、ランニングコストの違いは出てくるのでしょうか?

希望のスペックは

〈1.カラー レーザープリンタ〉
・最大用紙出力サイズ:A3ノビ
・解像度:1200dpi(仕事柄、ある程度、精度のあるものでないとだめです。)

〈2.モノクロ レーザープリンタ〉
・最大用紙出力サイズ:A3(または、B4)
・解像度:1200dpi(仕事柄、ある程度、精度のあるものでないとだめです。)

カラーとモノクロを分けて考えているのは、
(理由は分かりませんが)同業者でそのように使用している人がいたりするからです。
置き場所を取ることなどを考えると、コンパクトに1台にできればと思いますが、
モノクロで出すのであれば、モノクロレーザープリンタの方が、トナー代が安く澄むのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ

最近は、あまりその辺の依頼が出て来ないので、少々古い知識になりますので、
ご容赦下さい。
とりあえずは、アキバのカクタソフマップなんかは如何でしょうか?
後は、駅前店(8号店?)辺りにも有ったかと思います。
あそこは何しろ、たまに店の品揃えがガラッと変わるので、あれですが・・・
行って店員さんに聞くのが一番確実かも?
平日の2時過ぎぐらいならたぶん落ち着いて対応してくれると思います。
それに、グループが割りと大きいので結構、量があるのではと思います。私見ですが。

参考になれば。
良いのが見つかると良いですね。頑張って下さい。
(休日や週末は店員さんも忙しいので平日の普通に営業している時間が一番良いですよ)
    • 0
この回答へのお礼

Wikiで調べましたが、「カクタソフマップ」(初めて聞きました。)は、「リユース館」のことですね。
1年程前に、中古のノートパソコンを買いに行ったのが、確か、その「ソフマップ・リユース館」だったと思います。

駅前店にもありそうなんですね。そのへんは、ソフマップに聞いてみます。

私も、てっとり早く、ソフマップかな?と思ったのですが、
それ以外でも、いいお店があれば、ぜひ情報お願いします。

再び、ani00ですが、他は見かけただけで、実際に中に入った事がないので、

恐縮ですが、割と業務用の機械を置いてある所が、銀座線、末広町駅の階段上がる前の付近
「UFJの方の」に有った気がします。
私の知る限り、今はプリンタは値段の割りに安いので置かない所が多くなってしまっているのですよ。
後は、アキバの裏の方だと、ありそうですが、私がそれらで行くのが、パーツ系か、サーバー系なので、
実際に余裕があれば行って見た方が収穫があるとは思います。
たしか、ピーコックのある並びにも一軒あったような?

すみません不確かですね。
SEもしていたので、コネがあるので私は新品を用意する依頼が多くて、殆ど中古は扱わない物で・・
参考程度に。
やはり、ネットだと確実性にかける部分があるのと、多少手間でも、
足を使った方が良いかも知れません。良いのが見つかると良いですね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>やはり、ネットだと確実性にかける部分があるのと、多少手間でも、
足を使った方が良いかも知れません。良いのが見つかると良いですね。

最初に教えていただいたソフマップは、どの館に揃っているのか、
電話で、中古・新規とも、聞いてみたのですが、
「そうですねぇ・・・」というかんじで即答でなく、やたら時間がかかり、
実際足を運んでみたものの、品揃えが乏しいかんじでした。
店員の人も、あまり詳しくない人がいました。

難しいですね。