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車の不具合で質問します。
私は、平成7年度のスズキアルトに乗っています。
型式E-HA11S
原動機の型式F6A
走行距離は約8万6千kです。
質問の内容は、一昨日より走行中信号などで停車すると
突然エンジンの回転数が上がりそれに伴い水温計も上がり始めます。
昨日は、リザ-ブタンクから冷却水が吹き出してきました。
ウォ-タ-ポンプはまだ交換してません。
どなたか原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか。
宜しくお願い致します。
後、昨日ラジエターキャップは交換しました。

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A 回答 (5件)

ラジエーターファンが止まってるんじゃないのかな。


モーターが死んだかヒューズなのかは判らないけれど。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
ラジエーターファンまでは確認してませんでした。
明日早速確認してみます。

補足日時:2010/08/30 21:25
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この回答へのお礼

今日近所の修理工場に行ってきました。
ご指摘の通り、ラジエーターファンでリレーの不具合でした。
部品代だけで直りました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 22:03

一昨日より走行中信号などで停車すると


突然エンジンの回転数が上がりそれに伴い水温計も上がり始めます。

走行中はエンジンが冷えて
停止時にオーバーヒト気味になるのなら

キャブレター関係(シングルポイントインジェクション)
電動ファンスィッチ
電動ファン関係が正しく作動していないのでは
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キャブレターのジェット関係は大丈夫でしょうか?

この回答への補足

回答有難うございます。
キャブレターのジェットですか。
あまり詳しくはないのですが
アイドル時の回転数のことでしょうか。

補足日時:2010/08/30 21:35
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停車中にエアコンが起動してアイドルアップが働いて、コンプレッサー負荷が加わったために水温が上昇。



最近異常に暑いので水温は高止まりでも仕方ないですが、どのくらい冷却水が噴き出したのかによって対応も変わります、エアコンのドレン排水ではないでしょうね?

この回答への補足

回答有難うございます。
自分一人で運転している時は
基本的にエアコンはつけていません。
ボンネットを開けたところリザ-ブタンクのドレンから
冷却水が吹き出していました。

補足日時:2010/08/30 21:32
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寿命(物理的にも、経済的にも)

この回答への補足

回答有難うございます。
寿命なのかな、とは思っていますが
車検も取ったばかりですし
愛着もあるのでもう少し乗り続けたいと
思っているのですが。

補足日時:2010/08/30 21:40
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