アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV-BIBLO MG50Kを使用しています。メモリを増設したところ、バッテリーからの経由からの電源でしか
パソコンが動かなくなってしまいました。

ACアダプターで電気供給をし、バッテリーを本体から外すと電源が切れます。
バッテリーを本体から外して、ACアダプターだけでパソコンを立ち上げようと思っても電源が入りません。

対処方法がお分かりの方お教えください!!!

A 回答 (2件)

メモリー増設の際、取説通りバッテリーパックを本体から外しませんでしたか? で作業後に再びバッテリーパックを装着したのだと推測しますが、おそらくこの時にパック内部の制御回路が何らかのエラーを起こしたのだろうと思います。

バッテリーパックをPCから外して丸一日放置して再度装着してみてください。静電気が原因ならこれで復活することもあります。
    • 0

一度増設したメモリをはずして増設前の環境で行ってみてください、メモリ自体に問題があるとは思えませんが、一度元の状態で確認したほうが確かです。

元の環境でも同様の症状がある場合は、本体またはアダプタに問題があるため、修理が必要になる可能性があります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
一度全部メモリーを外して元のメモリーに戻しましたが、結果は同じでした。
やはり老朽化なんでしょうか?
バッテリーも15%ぐらいしか充電されず、
電源を落とすとACアダプターが刺さっていても充電しようとしないんですよね・・・

• 0