掃除をしたときに古いカセットテープが出てきました。
そのなかにとてもよい曲があったのですが、
アーティスト名と曲名がわかりません。
テープから歌詞を起こしてみたので
詳しく分かれば教えてください。

・・・
雨の降らない青空ばかりみんな見上げてる
何でも出来るさ お前のためなら
だけど たぶんこれが最後に捧げる・・・

ここでテープは切れてしまっています。

A 回答 (2件)

お待たせいたしました!takashinです。


アーティスト名はtomiiさんの言う通り”MOJO CLUB”(モジョ クラブ)です。
そして、曲名は「SAD SONG」と言う曲です。
>雨の降らない青空ばかりみんな見上げてる
>何でも出来るさ お前のためなら
>だけど たぶんこれが最後に捧げる・・・
その後に”SAD SONG”って続く歌詞です。丁度いい所でテープが切れたんですね。
このレコードに載っている情報には1/24発売。2/21にデビューアルバム「社会復帰」発売となっていますが、いつの1/24,2/21なのか分かりません。それにレコードなので”アルバム”っていうのも LPレコードかもしれませんよ。
    • good
    • 0

三宅 伸治さんが組んでいた、


「モジョ クラブ」というバンドですね。
曲名は・・・すんません、思い出せない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q井上揚水のカセットテープ

井上揚水のライブアルバムLPレコード「東京ワシントンクラブ」のカセットテープ探してます(発売されたどうかは不明)。テープ入手理由はこのアルバムがデジタル化されてない為です。
オークションサイトなど調べたのですがヒットしませんでした。

添付画像 LPレコードジャケット(画像内赤枠は当方で追加したもの)


どなたかご存じの方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

再び#1です。
蛇足かとは存じますが追記です。

以前、同じLPについてダウンロード販売の質問をされていたのを
おぼろげながらも記憶しておりましたので、
CD化すればPCに取り込めるのでは…と思い、#1を提案しました。
レコードプレーヤーをお持ちでない可能性が高いので、
LPを送ればCD化してくれるサービスをご紹介したのが下2つのリンクです。

この方法ならPCに取り込めると思ったのですが…
お役に立たなかったのならすみません。

Q教えて!曲名(たぶん井上陽水だと思うのですが

たぶん井上陽水だと思うのですが、「~気持ち悪い顔~」という歌詞の含まれているのは、なんていう曲でしょうか?
中学1年の時、転校する際に友達から記念にカセットテープをもらったのですが、その中に友人の歌う曲が入ってまして、上記の歌詞が頭に残っております。彼は陽水が好きだったから、たぶんそうだと思うのですが。
テープは残っておらず、またその友人が最近他界したときいたので、なんとなく気になってます。
ご存じの方、いらっしゃいましたら。

Aベストアンサー

あのぅ、全然陽水じゃ無いんですが(^^;)、1984年のポプコン・グランプリ曲で、コンセントピックスの「顔」と言う曲が有ります。

♪顔が嫌い~アンタの顔が嫌いなだけ~
~ごめんねキミはとてもいい人、だけど顔が嫌いなの~
~街の灯り喫茶店のドア、写る顔見てトリハダが~♪

この曲って事は無いですかね?

Q曲名はたぶんあってると思うんですが・・・

「ABC そうさ 123 何もかも

 ドレミ ABC 123 Baby,you and me girl」

って歌詞の「ABC」っていう曲なんですが

誰の歌かわかりますか?

Aベストアンサー

今晩は
ジャニーズの錦戸亮さんが歌っていたようですが・・・
尚原曲はJackson 5の「ABC」だと思います。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=492857&GOODS_SORT_CD=101

もし違ってたらごめんなさい。

Q見上げてごらん夜空の星を。。。。

どなたか『見上げてごらん夜空の星を』の英語版の歌詞をご存知の方はいますか??誰か教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

もとラッツアンドスターの鈴木雅之さんが、「Soul Legend」というアルバムの中で「A Little Star」というタイトルで歌っている事まではわかりました。

一部試聴できます。
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/MasayukiSuzuki/download/d4.html

お役に立つでしょうか?

Q浮気された人、した人に捧げる歌

A)浮気された人が感情移入できる歌詞
B)浮気した人が聴いたら自責・後悔するような歌詞
の歌を教えて下さい。
A・Bに当てはまらなくても、関係するようなお勧めがあればお願いします。
(過去20年以内くらいの、なるべく有名なものがありがたいです。)

自分はAのパターンで
・「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」 サンボマスター
http://www.kasi-time.com/item-4358.html
・「永遠に」 ゴスペラーズ
http://www.kasi-time.com/item-30219.html
が心にグッと来ますね。

それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

THE ALFEEの「COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-」
2番目の立場に耐えきれず、別れを決意した女性の歌です。

こっちはかなり古い曲ですか、同じくアルフィーで「無言劇」
親友と彼女の密会現場に出くわしちゃう歌です。

歌詞は、オフィシャルの検索で

http://www.alfee.com/disco/song/index.asp

参考URL:http://www.alfee.com/disco/song/index.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報