『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

沢口靖子さんのこと、どう思いますか?
科研の女に主演してますよね。
わたしは19歳で全然ネンダイも違うのですが、
昔、林真理子さんの本で「沢口靖子みたいに超完璧な美人だと化粧の工夫もする必要ないし、着飾らなくてもモテモテだろうし、もともとの美人ははそういう女としての飾る楽しみがなくて、逆につまらないだろうね~」
みたいな話を読んだことがあるんです。
その時の印象からわたしの中で、完璧な美人=沢口靖子っていう図式があったんですが、
今、ドラマで彼女を見ると鼻の下に鼻くそみたいなホクロができちゃって、年も取ったし、なんかやつれた感じ。
あれえ、超美人も実はたいしたことなかったのかなあ、気のせいだったのかな、って最初は思ったんですが、しばらく経つうちに彼女の潔さ、っていうか、ほくろなんて取るお金は1000回分ぐらい持っているだろうにそれもしない、メイクで隠そうともしない、
女の真実は顔じゃない、ってことを身をもって主張してくれているような気がして、すごく好きになってきました。
皆さん、どう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

同じぐらいの年齢で大阪の者です


高校生のころから「堺の高校にすごい美人がいる」と噂されていて通学時には人が集まるほどだったの噂があるほどの美人だったそうです

「みおつくし」のころは関西なまりを直そうと中途半端なせりふで素人芝居みたいで、ニュースステーションに出て久米さんとの会話で「まあまあ」が関西なまりででそうになったのを標準語に直していて顔の表情が変わったことがありかなり自分を抑えていたんでないでしょうか、「たんすゴン」のCMで関西弁ででたころからなにか自然体になったようなきがしますね、今ほど堂々と全国放送に関西弁でしゃべれる時代ではなかったですからね

顔も元が美人だから年をとっても自然な加齢をしているようで、いつのまにやら顔がまったく変わっていく芸能人よりは土台がいいから自然でいいですね ホクロも歯茎が出るのも若いときからそうでしたね 
    • good
    • 5

39歳男性、沢口さんの事を、憧れに思っていた年頃です。


沢口さん、確かにフケましたよね~(^^;)
でも、このあいだ、僕の住んでいる名古屋の、ローカル番組に
ゲスト出演していたのですけど、
その時は、バッチリメイクで、物凄くキレイでしたよ!
スタイルも抜群!結婚したいです(*^_^*)
    • good
    • 1

沢口靖子とほぼ同年代なので、デビュー当時から知っています。


デビューの翌年にNHKの連続ドラマに主演し、
そのドラマは高視聴率を取り大ヒットしました。
ただし、彼女の演技は「学芸会並み」と言われていましたね。
綺麗なだけのお嬢さん女優という扱いでしたが、
現在は立派な演技派女優になったと思います。
あるドラマに主演した時は、役柄のイメージに合わせやつれた感じを出すために
体重を大幅に減らして役に臨んだそうです。
ドラマの題名は忘れましたが、そのドラマを見ました。
ずいぶん老けたな~と思いましたが、
あとでその事を知り「なるほどな」と感心した記憶があります。
若い頃はそれほど好きではありませんでしたが、
今はとても好きな女優さんの一人です。
誰でも年を取れば容姿は衰えますよね。
沢口靖子と同時期に沢山のタレント、女優がデビュー、活躍していましたが、
多くは知らないうちに消えていきました。
40代になって、ドラマで主役を張れる女優はほんの一握りです。
彼女は恵まれた容姿に頼ることなく
陰でものすごく努力をしてきたんじゃないかと思います。
    • good
    • 6

若い頃はなまりも酷かったのによくあれだけ矯正できたもんだ。

最近じゃ目が会っても挨拶すらしないと、武田鉄矢さんが言ってました。
小堺さんと関根さんのラジオに出た時なんかは番組無視で女性誌を読んでたりやりたい放題だった。
まぁそんな逸話のある方ですよ。
    • good
    • 2

http://suwiun3.seesaa.net/article/108545803.html
沢口靖子さんの若い頃を知ってますが、素直に美人だと思いました。
現在の沢口靖子さんは少し窶れた感じですね。
彼女も40歳代半ばですから、若い人達から見ればオバサンの部類に入るのでしょうね。
鼻の下の黒子(ホクロ)は若い頃からありましたが、それは彼女が美容整形してない正真正銘の美人だと言う証しでもあります。
女優さんや女性歌手の中には美容整形して綺麗になった人が結構いるのです。
美人の判断基準は人それぞれですから、沢口靖子さんが完璧な美人とは言い切れませんが、45歳の年齢を考えれば美人の部類には入ると思っています。
因みに、若い人達は知らないかもですが、女優の山本陽子さんや吉永小百合さんも若い頃は美人でした。
勿論、現在も同年代の女性と比較したら美人と思います。
ですから、沢口靖子さんが高齢になっても同年代女性よりは美人だと思います。
    • good
    • 2

私も年代が違うのでデビュー当時から知ってたという訳ではないんですが、沢口靖子さんは昔っからとてもひと際美人な方だと思っています。



ホクロは私が沢口さんを知った頃からあったと思いますので、老けてデキたとは思いません(違ったらすみません><)


ですが、個人的には歯茎だけが残念でなりません><
    • good
    • 1

どんな美人も歳とともに老けますからね。


大河ドラマ「秀吉」の頃とかは、かなり美人でしたよ。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャールズがカミラさんにこれほど惚れたのは何故?

イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。
もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を
ご覧になってたんでしょうか?
いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ
さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか?
男女間のミステリーを感じます。
不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに
カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。
カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ
事があります。
"君のタンポンになりたい”という信じられない言葉を盗聴されてしまった
チャールズ。
そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観?
真面目に答えて欲しいです。

Aベストアンサー

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。

ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。
しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。

チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。
チャールズは気難しく理屈っぽい。正直さ、率直な振る舞いが特徴です。
伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。

そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。
ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。
ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。
しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。
ですから元々の性格は真逆だったと思われます。
その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。

もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。

そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。
カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。
ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。

気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。
そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。
愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。

長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか?
ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。

私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠...続きを読む

Q沢口靖子の魅力は何か?何故仕事があるのか?

この沢口靖子ほど、ミステリアスな女優も珍しいのではありませんか?

「天然、清楚、抜群の演技力」なんて言われながらも、対極の声も多い。

「父親は、北○○人」なんて噂も有り、警察-検察ドラマの主役なのにパチンコCMに出ている。

「何故結婚しないのか?」の疑問が数多く投稿される一方で、「堤義明パパとの話に鼻が咲く」のです。

不思議な人ではないか?何が魅力なのですか?「RITZやシーチキンが美味しいからと言って、沢口靖子の演技等とは関係無い」のです。

Aベストアンサー

まさか、創価学会??

Q沢口靖子の鼻の形状に関わる疑問

本日、昔の大河ドラマ『秀吉』の本(NHKのモノ)を見かけた処、「沢口靖子の鼻の形」が、今放送中のNHK新ドラ『シングルマザーズ』での沢口靖子とあまりにも違うのに驚きました。

一体、何をしたのですか?
日本を代表する警察-検察専門(?)女優なのに、「意図的に顔を綺麗化して商売して来た」のですか?当然、「警察や検察も熟知」と思う。目も、まるで、別人なのです。

このまま、NHKドラマも続くのでしょうか?RITZの沢口CM打ち切りの理由は、「バレたか!」なのですか?

Aベストアンサー

ぜったいしていません!!!きっぱり!

そもそも!ですよ! 沢口靖子さんが整形するなら、それ以前に鼻くそ状のほくろを何とかしてるはずでしょう。
秀吉の沢口靖子オネなんて超脂の乗り切った時代で、すごく綺麗でしたよね。
お色気人妻で「た-んと抱いてもらい~」とかスケベなことばかり言っていたのが印象的です。
篤姫の宮崎あおいと匹敵するのではないでしょうか。
私が思うに、いまはもうヤツレて顔の脂肪が落ちてしまって、くたびれた顔になってしまったのからでは?
沢口靖子さんは高校時代に通学路に毎日他校の生徒の人垣が出来るほど伝説の超美人。
林真理子さんも当時「あんな美人だと化粧の楽しみがなくて人生つまらないだろう」とまで悪態をついていたのです。
そして、ドンだけお金があろうがホクロひとつ取ろうとしない潔さ。
つまり、「見上げた天然美人」なんですよ。
どうです! してないでしょ?

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q昔の女優は何故あんなに美しいのですか?

ここ最近の女優さんより昔の原節子さんや久我美子さん、
海外ではヴィヴィアン・リー、オードリーヘップバーン、等
顔写真1枚がすでにドラマチックでふんわり香水の匂いがするかの
ように存在感があり美しいと感じます。

私は21歳ですが昔の女優さんのほうが素敵だと思います。

なぜこんなに違いを感じるのでしょうか?
皆さんはどのように思われますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

映画俳優が本物のスターだったからだと思います。
映画のスター女優に、自分と同じ世界にいるなんて想像もできないような別格の存在であることを、大衆が求めていた時代だったからじゃないでしょうかね。
ですから、映画会社は彼女達をそういう存在として演出し、メディアもそのように扱った。
そして、女優自身も、常にメディアの前ではスターとして振る舞うことに徹していたんだと思います。
ブロマイド写真一枚にも、女優さん達のスターとして意識や、彼女達をスターとして撮ろうとしたカメラマンの意識が強く反映されているように思います。
日本での一番の原因はテレビ時代の到来じゃないでしょうか。
電車賃を払って劇場に行き、入場券を買って大きなスクリーンを見上げる映画と違い、テレビは普段の生活と同じ目線の高さで見るものです。
主婦のための料理講座と、女優の演技が同一の画面から流れるようになれば、大衆の女優を見る目が変わってくるのも当然だと思います。
多くの視聴者が「そうそう、私もこんな感じ」という共感を得られる演出が出来なければ、テレビでは成り立たないのです。
そのため、どんなに綺麗な女優にも自分たちとの共通点を探すようになり、女優達もそれを積極的に提供しようとします。
(「ライフスタイルが注目される女優」なんて褒め言葉があるけど、それって単に女優の日常を覗きたいだけなんじゃ・・・・)
当然、神秘性や超絶的なスター性は失われてしまいます。
求める大衆あっての世界ですから、需要の変化に供給側が対応せざるおえなくなったのでしょうね。
アメリカに関して言えば、1960年代のアメリカン・ニューシネマ時代の到来が最も大きな原因だと思います。
主流の文化に対抗する、文字通りのカウンダー・カルチャーの1つとして生まれたアメリカン・ニューシネマ時代です。
それまでの既存の映画を否定する動きが起こり、「綺麗な物を綺麗に撮ってるだけのハリウッド映画なんて糞だぜ!!」という映画革命が起きたのです。
理想的な男女の恋愛映画が見向きもされなくなり、「現実なんて所詮はこんなもんさ」映画が拍手喝采を受けるようになったのです。
女優達も、華やかな夢の世界ではなく、みっともない現実の住人を演じることができるタイプが求められるようになりました。
その後、ニューシネマ時代はすぐに終焉を迎えますが、その時に台頭した俳優がそのままハリウッドの主流になっていきます。(ジャック・ニコルソンやダスティン・ホフマン、フェイ・ダナウェイなど・・・)
かなり大雑把に書きましたけど、そんなところなんじゃないかと思います。

映画俳優が本物のスターだったからだと思います。
映画のスター女優に、自分と同じ世界にいるなんて想像もできないような別格の存在であることを、大衆が求めていた時代だったからじゃないでしょうかね。
ですから、映画会社は彼女達をそういう存在として演出し、メディアもそのように扱った。
そして、女優自身も、常にメディアの前ではスターとして振る舞うことに徹していたんだと思います。
ブロマイド写真一枚にも、女優さん達のスターとして意識や、彼女達をスターとして撮ろうとしたカメラマンの意識が...続きを読む

Q夫が部落出身である可能性が高いです

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセールスで度々来ていました。
母は時々物を買っていて、私と知り合う2年前から夫を知っていました。
その間、彼氏がいなかった私の写真を見せていたのは知っています。よく母から、「面白いお兄さんがいて○○(私)に会ってみたいと言っているけれど、どうする?」と言われており、その一年後に初めて3人で食事に行きました。
付き合いはそこからです。
付きあってから度々悩まされたのは、他人に対して暴言を吐いたり道路の真ん中で車を止めて怒ったりすることでした。
(先日も駐車場の枠外にとめていた車の人に暴力団のような言葉を吐いていたので知らない顔をして子どもと逃げました。)
私にも暴言や暴力(年に数回)があり、何度も別れようと思ってきました。
しかし、夫にも優しい所があり、初めての人でしたので夫がすべてだという気持ちがあり、結局結婚に至りました。
何かがおかしいと思ってきたのは結婚してからのことです。
毎週夫の実家に行くごとに義父母から親戚の職業を耳にしてきましたが所謂部落の方が多い職業についており、部落の方と結婚している人がとても多いのです。
また、義父は自営業をしていますが暴力と酒癖が悪く部屋中のものを壊したり、年に数回は義母の顔にあざができるほど殴るので本当に恐ろしいです。
本人たちの口から「部落」という言葉は結婚してからは何度となく聞いていますが、自分たちは違うというニュアンスで話してきます。
差別があるから夫のいとこは子供をつくらないし、結婚もしないとも聞かされてきました。
私が少し調べた結果は義父が部落出身のようです。
調べるきっかけとなったのは私の職場に夫がやくざまがいの電話をしてきたことでした。
それは、私の仕事用携帯に職場の男性のアドレスがあっただけのことでした。私的なメールは一切しておらず、上司から同僚まで全ての電話番号とアドレスが入っています。
夫はそれを浮気だと勘違いして、会社に怒鳴りこみの電話をしてきました。しかも妊娠初期の事でした。
その後出産の為辞めることとなりましたが、会社の上司から夫のことをかなり詳しく聞かれた上でそれとなく言われました。
本当にショックで血の気が引きました。
その後、義父母や夫がよく口にする地区をネットで検索してみると、全て部落に当てはまる地区で自分が住んでいる地区も昔はそうだったと知りました。
本当にショックでした。
冒頭に「悔しい」と書いたのは騙されたと感じるからです。
結婚前に夫の性格や暴力のことで母や親戚から反対されながらも結婚を選んだのは私です。
でも、墓場まで持って行こうとした夫が許せません。
私に話していたら結婚は迷ったかもしれない。
でもきっと結婚していたと思うんです。
それなのに純粋な気持ちでずっと夫を思ってきたのに隠し通そうとしている夫は裏切り者です。大嘘つきです。
夫を許せません。
結婚するまでは部落の人がいるのかどうかも知りませんでした。そして、部落が何かもよくわかりませんでした。
しかし、少しずつ勉強したり地区や周りの人間を見ていく中で分かったことがあります。それは差別する人間だけが悪いのではなく、差別される側にも問題があるということです。
義父や夫の親戚の会話は人間の血が通っていなくて、私にはとても理解ができません。酷い言い方かも知れませんが、気が狂いそうになるほど見ず知らずの他人を悪く言ったり暴言を吐きます。
私が言われることもあります。
今、人生にとても悩んでいます。こどもが小さいので母子家庭は厳しいかもしれませんが、穏やかな暮らしがしたいです。
夫とも義父母とも一切の縁を切ってこの土地からも逃れたい・・普通の考えをした人間と関わりあって生きたい。これが正直な気持ちです。
簡単にはいきませんが、何も考えずに生活しようとしても夫や義父が何か言動を起こす度にうんざりしている自分がいます。
まとまりの無い文章ですみません。
経験談やアドバイスなど、皆さんの考えをお聞かせ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセ...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませんしね。

この事案からまったくかけ離れた所で生活している物が
当事者に対して簡単に「差別はいけません」とは言い難いです。

関わった物の苦しみは関わった者しか分かりませんね。

輪の中に身を置くという事で、私は単なる個人の人格だけの
問題でもない気がします。

生活の環境と言う物は、個人の主観に大きく影響します。

周りを取り囲む人々が同じ価値観で接してくれば、少なからず
感化されますからね。

さて、問題は今後ですよね。
離婚されるなら身を隠す必要があると思いますよ。

今までの言動・行動を見ても旦那様自身がこの事をかさに
人を威圧する性格が見受けられます。
そういう境遇が持たしたら性格かもしれませんが、実際問題
多少危険である事は覚悟する必要があると思います。

出来れば御実家のご両親にもきちんと相談されて、考えうる
対応を模索しておく必要があると思います。

それでも先を考えれば、行動する価値は十二分にあると思います。
今は×1も珍しくありません。
心穏やかな生活が迎えられると良いですね。

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませ...続きを読む

Q【科捜研の女】マリコと土門刑事について

【科捜研の女】マリコと土門刑事について

テレ朝のドラマ「科捜研の女」のマリコと土門刑事ですが、
はっきりそういう恋愛エピソードというのは出てこないですが
なんとなくお互いに恋愛感情みたいなものはあるのでしょうか?

今までのシリーズ、全話見たわけではないのですが
なんとなくそういうシーンは今まであったりしましたか?

単に、仕事相手としてお互いを信頼している、
お互いの仕事を認め合っているだけ、という程度でしょうか。
悪く思ってはないけど、特別な感情まではあるのかないのか、
あるようでそこまではないような、そんな感じに見えます。
皆さんにはどう見えますか?


また、昔(初期?)の再放送を以前ちょっとだけ見たことがあるのですが
そこでは内藤剛志さんが刑事ではなく、カフェだったかレストランだったかの
オーナーみたいな役でした。

同じドラマ内で、同じ人が違う役で出てくるというのは珍しいと思うんですが
初期の頃の話と、現在の話ではつながってはいないのでしょうか?
(例えば、現在は京都が舞台だけど、前は京都以外が舞台だったとか)

内藤さんが昔やっていたレストランのオーナーは、
何の前触れもなく出てこなくなり、突然土門刑事が登場したのでしょうか?
その辺もとても気になります。


質問が多くてすみません。
どなたかわかる方教えてください!

【科捜研の女】マリコと土門刑事について

テレ朝のドラマ「科捜研の女」のマリコと土門刑事ですが、
はっきりそういう恋愛エピソードというのは出てこないですが
なんとなくお互いに恋愛感情みたいなものはあるのでしょうか?

今までのシリーズ、全話見たわけではないのですが
なんとなくそういうシーンは今まであったりしましたか?

単に、仕事相手としてお互いを信頼している、
お互いの仕事を認め合っているだけ、という程度でしょうか。
悪く思ってはないけど、特別な感情まではあるのかないのか、
あるよ...続きを読む

Aベストアンサー

私は科捜研の女を初期から見ている者です。

マリコさんと土門さんは、確かにそういう描写がいくつか書かれていますね。
ですが、いつか土門さんの妹で美貴ちゃんが聞くと、戦友かな、と言っているシーンがあるので、本人たちの中ではその位置関係が正しいかと思います。

ファン層としてはつかず離れずのあの二人だからいい、という方の声を多く聞きます。
恋愛ドラマではありませんからね。

この二人はお互いをとても信頼し合っています。
お互いの身の危険があるときや、警察自身の裏を表ざたにしてしまうようなシーンでは、お互い助け合ったり、心配しあったりの描写が書かれています。

結果的にこの二人は、仕事ではお互い信頼し合い、協力し、助け、支え合っていける良き戦友である、と言えます。




>内藤剛志さんが刑事ではなく、カフェだったかレストランだったかのオーナーみたいな役

これはですね、このシリーズは最初の方は非常にメンバーの入れ替えが激しく、ファンの間でも初期シリーズ新シリーズ好きが分かれてしまうほどなんですが・・・。

内藤さんは、初期シリーズでは武藤要と言う、犯罪プロファイラーをしていました。
それから後、その知識を生かして小説家に転向、数々の名作を書いていくことになります。


>初期の頃の話と、現在の話ではつながってはいないのでしょうか?

そうですね、難しいところですが、事実上は繋がっている、が正しいですね。
過去のシリーズから新シリーズにあたり、大体のメンバーの総入れ替えが行われました。
それで二年もの充電期間があったわけですが。

繋がっていると思われる話はいくつかあり、初期での宮前所長が新シリーズ最初の方ではまだ所長をやっていたり(現在はマリコさんの父・伊知郎が所長)
殉職した木場さんの残していった事件が発覚し、仕事に忠実であろうとしたマリコさんと土門さんが酷く対決したりと、一応話は繋がっています。

ちなみに日野さんの中の人も、初期では髪の毛を気にしていて桂を被っていた、物理研究員をしていました。


>内藤さんが昔やっていたレストランのオーナーは、何の前触れもなく出てこなくなり、突然土門刑事が登場したのでしょうか?

先に書き忘れましたが、武藤さんはレストランのオーナーをやってはいません。
多分、マリコさんとの食事の際にそういった場所が出てきたりしているので、間違われたのかと思います。

土門さんは、確かに突然でしたね。
ですが、設定はちゃんとあり、現在の刑事部長である佐久間部長に昔世話になったことがあり、被疑者への過剰暴力で各地をたらい回しにされていたところを拾われた、という設定です。
突然と言うよりは佐久間部長の監視下に置かれた、と言うのが最初のところでしょう。

これで答えになりましたでしょうか。

私は科捜研の女を初期から見ている者です。

マリコさんと土門さんは、確かにそういう描写がいくつか書かれていますね。
ですが、いつか土門さんの妹で美貴ちゃんが聞くと、戦友かな、と言っているシーンがあるので、本人たちの中ではその位置関係が正しいかと思います。

ファン層としてはつかず離れずのあの二人だからいい、という方の声を多く聞きます。
恋愛ドラマではありませんからね。

この二人はお互いをとても信頼し合っています。
お互いの身の危険があるときや、警察自身の裏を表ざたにしてしまうよう...続きを読む

Q人の行動を干渉してくる人の心理。

人の行動を干渉してくる人の心理。

人の行動や、発言などをいちいち分析してきたり、ああだこうだと意見してくる人(割と否定的な意見が多い)って、いったいどういう心理状態なんでしょうか?

なぜ人の事を干渉したがるのでしょうか?
詳しい方がいたらご説明くださいませんでしょうか。

Aベストアンサー

そういう人は恐らく、現状の自分に満足出来ていない方ではないかと思えます。

自分に自信が持てないから、そしてそういう状態の自分を誤魔化したいので、人のことに首をつっこみ、おせっかいな助言をするのではと思います。

本当に乗り越えないといけないのは自分の弱さであるのに他人に上から出ることで何か自分が偉くなったような錯覚に陥りたいのでそうするのでしょう。又、人に干渉して弱い自分から逃げたいという心理ですね。

いずれにしましても弱虫の心理だと言って良いように思えます。


人気Q&Aランキング