プロが教えるわが家の防犯対策術!

イケメンなのに禿げた!どうする?

本当に自慢ではないのですが、自分はおしゃれな若い男として高校以降かなりもてた生活しました。
身なりにも気を使い、髪型はとにかく清潔なミドルロングを保ち、女子たちにちやほやされてきました。
ところがもうそれが終わりを迎えます。

生命線である髪が薄くなってきて、M型になってきたからです。
世の中にはハゲの男も男らしい、人間は中身だから気にしないという女性もたくさんいますが、
自分は最初からおしゃれな世間知らずのガキ(中身はともかく外見だけはジャニーズ系)として
鳴らしてきたので、ここからはどうも路線変更が必要です。

そこで特に女の方を中心にお尋ねしたいのですが
(1)ソフトモヒカンの様な形で、髪の多い部分を短く切り、薄くなった部分が分からない位にする
  それで今まで歩いてきた路線を少し変更する
(2)カツラを買い(かなり良いカツラであると仮定して)、今までどおりの効果をカツラで演出する。
(3)若いおしゃれ男である事をすっぱりあきらめ、これから坊主やスキンヘッドが似合うしぶい男の役割しか演出しない。外見重視の若い女の子を諦める。

以上より、ご投票ください。
こんな一身上のはしたない話で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

(3)です!!



私の彼は、20歳のころから髪が薄くなってきて、かみそりで剃っちゃいました。
それから10年間 毎朝、かみそりできれいに剃っています。
でもイケメンですよ。イタリア人ですが。
私も最初はハゲ(というか、つるっぱげ!)は嫌だと思っていましたが、どうせ年を取って禿げてくるなら、今からの方がいいやと思ってます。


ヨーロッパでは若くして禿げる人が結構多く、とはいえ日本みたいに隠してる人はいませんね。
みんな 思い切ってきれーいに剃ってます。
潔くて気持ちいいですよ! 男にしかできないですし! 男らしさを演出(?)できるのでは。

ただ冬は相当寒いらしく、帽子を寝るときもかぶってますが、帽子をかぶるとイケメン度はUPします。
naricyさんもかっこいいのであれば、きっと似合うと思いますよ!
思い切って剃ってみてはいかがでしょうか。
ファッションも変わるかもしれませんが、オシャレなら きっとまた似合う格好があると思います。

別の話ですが、友達の職場でカツラをつけていた上司が、ある日急に坊主にしてきたという話を聞きました。
誰も触れられず、ツッコめなかったらしいです。
カツラにしてから、坊主では遅すぎます。そしてカツラは絶対にバレます!!!

頭の形はよい方ですか?
それも重要だと思うので、美容師さんに相談してみて決めてもいいのでは。。。

取り留めなくて すいません。
    • good
    • 0

まあ3だろうねぇ・・・



○リズン・ブ○イクだっけ?あれの主人公の髪型よーくみてみ?

イケメンは禿げてもイケメンだったね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。

お礼日時:2010/09/08 09:50

あららぁー、なってきちゃいましたか?『ハゲ』。



私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク、究極モテない男です。

『ハゲ』は厳しいですよぉーマジで!!恋愛において最もなってはいけない状態です!


女の子はいかにまわりにカッコイイ彼氏を自慢するかがまず恋愛における最大の重要事項ですからね。


『ハゲ』では決して彼氏として認められないでしょうね。これ程カッコ悪い状態は他にありませんから間違いなく女の子としては恋愛対象外です。


せめて(3)の方法をしてみてください。でもかなり彼女出来る可能性としては低いですが。


頑張ってみてね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷やかしてんじゃねー。

お礼日時:2010/09/08 09:51

絶対(3)!



…ですが、スキンヘッドや坊主はサラリーマンには向きません。
まだ学生さんなのかもしれませんが、社会人で企業にお勤めならそのへんも気を付けて。
    • good
    • 0

わたしも、3で。


スキンヘッドもカッコいいと思います。
知り合いに居ましたが、スキンヘッドに特徴のある眼鏡で、誰でも一発で覚えてもらえていいと言っていました。目がちょっと可愛い感じで、そこがまた良かったですね。渋い男もまた、若い女の子に受けちゃったりしますよ?(むしろわたしそっちのが好きです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK,分かりました。

お礼日時:2010/09/08 09:51

アルシンドタイプじゃなければそんなに目立たないんじゃないですか?




1~3なら3がいいです。
ハゲを気にして必死になってるとちょっと引いちゃうし、ジャニ系より渋い方が好きなんで。


ハゲてても格好いい人はいます!ジダンとか!!
あとは秀でたものがあれば女子は惚れます。イニエスタとか!


もし今まで外見がイケメンって事に安心しきって内面磨きが出来てなかったなら、内面を磨いて真のイケメンになるチャンスだと前向きになってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/08 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!