痔になりやすい生活習慣とは?

結婚式の引出物で。
最近は結婚式の引出物でカタログギフトって多いみたいですね。
人によって結構好き嫌いが分かれるようですが、私は自分がいいと思ったものを選べると言う点で好きです。
でも同時に分厚いカタログの中で、何を選ぶかとても迷うこともあります。

今まで選んだものは、ブランドのシャンプーとリンスのヘアケアセットと玄関マットです。
ヘアケアセットは自分で買うのはかなり贅沢なものだったので、嬉しかったです。使い終わるまで、毎日のお風呂タイムがプチ贅沢でした。
玄関マットの方は、ベッドパッドとかなり迷いました。と言うのも家にあるのがどちらもボロかったので、そろそろどちらも換えたいなと思っていたからです。最終的に好きな柄の方を選びました。今、家の玄関で活躍中です。

そこで、今まで引出物でカタログギフトを頂いたことのある方に質問です。
何を選んだことがありますか?
迷ったことはありますか?
これは選んで良かった、または失敗したと思ったものは?

色んな意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は以前からちょうど欲しかった


『トースター』と『コーヒーメーカー』を
もらいました。

トースターはどこのメーカー品なのか
いまいちわからず、しかも家電量販店で
かなり安価で売られていて・・・。
ちょっとショックでした(苦笑)

トースターで失敗したため
コーヒーメーカーは、ネットで検索して
なかなか使い勝手も良さそうだったので
持っていなかったということもあり
選びました。

食品は、なんだか損した気分になるので
頼んだことは無いです・・。
(ものすごいケチ根性ですね^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に電化製品だと動くものだから、使い勝手も良いかにメーカー品かどうかも気になりますね。
迷ったと書いた玄関マットとベッドパッドは、玄関マットがノーブランドでベッドパッドがブランド品でした。
実はそれもあって迷いました。
でもどちらも動くものでないから、結局は気に入った柄の方にしたのです。

いえいえ、選び方にケチも何もないと思います。
私の父は、カタログギフトで迷った時などは徹底的にネットでその物の価値を調べたりしますよ。
誰でも自分で選ぶからこそ、なるべくいい物をと考えるのでしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/02 22:21

結婚式の引き出物に限らずうちはお中元お歳暮でもよくカタログを頂きます。


最近は香典返しもカタログが増えています。

まあお中元お歳暮は食品が中心なので、家族の誕生日とかクリスマスのご馳走に利用させて頂いてます。
それでも余るとお米や調味料にしますね。
高級なオリーブオイルやバルサミコ酢なんてのもありました。

引き出物で交換した事のあるのは、…
大きめのお皿や盛り鉢。取り皿にちょうど良い銘々皿。小さめの2段の重箱。
行事などでちょっとご馳走を作った時に普段と違う食器を使うとイイ感じです。
なかなか自分でわざわざ買いに行きませんしね。
中華鍋がダメになったのでそれにしたことも。
ホームベーカリーもありました。

キッチン用品以外ですと腕時計も何回かあります。
母が急須とお茶碗の客用セットが欲しいと言うのでそれにしてあげた事も。

まあ主婦なので、食べ物関係が多いですかね。
どれもそこそこ気に入って重宝してて、失敗したという経験はあまりないです。
すご~く気に入った!と言うのも、逆にないですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみると、引出物以外にもお礼や懸賞の当たり等…結構カタログギフトってありますね。
そして、主婦の方が食べ物関係が多いというのもわかります。
家の両親がカタログギフトを頂いた時は、紅茶とジャムのセットやワインなど食べ物や飲み物を選んでました。

カタログもギフトだしそう変なものも扱ってないし、自分で選ぶ時も届いて困るようなものを頼んだりしないので、割と失敗することは少ないのでしょうかね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング