プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場での問題です。個人的な問題なので、気分を害されたらごめんなさいスルーしてください。私は男性には変に思い入れをされ、女性には気にくわないと意地悪され干され、結局、そういった人間関係の繰り返しで仕事が続かないです。男性はいつも結婚してようが彼女がいようがいつなんどきも年上年下関係なく私に興味を持ってきます。相手にはなかば本気で好きになられるので特に男性上司だと面倒くさくて・・・社交辞令で褒めたら本気に取られ図に乗ってくるし、業務以外の所で余計なパワーを使い、疲れるし本当にこのままだと働いていけません。男性は私に彼氏がいるという嫉妬からか個人的な感情を丸乗せして嫌味な言葉を発してくるので本当に面倒で、好かれてるってわかってたけど気づかないふりもたくさんしてきました。結局人の心が解りすぎてしんどすぎて耐えきれずに辞めてしまいます。
私には機械相手の工場などしか選択肢はないのでしょうか?もう人間が絡むと複雑過ぎてしんどいです。

A 回答 (4件)

嫉妬をかわして生きていくのは、何処に行っても同じかも?

それでも生きて行かなくちゃならないし、

とりあえず、同期・同性先輩・同性後輩に肩のチカラぬいて

接してみたらどう? 

キャラクターあると思うけど、時にはバカキャラになったり…

美しいのは悪じゃないですよ。

チカラぬいて。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございました。
心あるご回答を頂きました。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

>私には機械相手の工場などしか選択肢はないのでしょうか?

一人で黙々と働く職人さん系がよろしいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。同感です。

あなた自身もなんらかの思い入れをしているのでは?

どこかで気に入られようとしているのではないですか?

もしどんなに美人でも、相手に全く興味なく仕事をしっかりしていればそんなことには絶対ならないと思います。
どうでも良い相手に(職場の人間に対して)感情移入したり、良く見られたいという気持ちが働いて、自分からパワーを使いに行っているのではないですか?
社交辞令なんて、会社の仕事に関係ありますか?
仕事に関係なく、自分を良い人間に思わせたいから社交辞令で褒めたりするんですよね?

そういうことにパワーを使って仕事に力を入れないから、スキルもアップしないし仕事を続けようとも思わないのでは?

私も女ですが、仕事とプライベートは別なので、まわりのことなんて正直どうでもいいです。
職場で大事なのは良い人と思われるように振舞うことよりも、会社に利益をもたらすことですから。

そんなどうでもよいことに振り回されて辞めるなんて、意味がわからないです。
自分の仕事に誇りを持ってないんではないですか。

貴方がどれだけの技術を持って仕事をしているかわかりませんが、職場の人と絡めるくらい適当な仕事をして、それが理由で会社を辞められるくらい責任感も持ち合わせないで働けるなんて うらやましいですね。
    • 0
この回答へのお礼

先ずは『改行』を勉強して下さい。

自分の言いたい事だけ羅列されても読みづらいと伝わりませんよ。

職場でもそれと一緒なのでしょうね。

自分の言いたい事だけ(考え)を中心に回っているので、自分の周回軌道から外れる様な意見や態度には反発しちゃうのでしょう。

単純な思考回路の質問者サマだけに・・・

「簡単に寝る」
「すぐ股を開く」
「公衆便所」
ぐらいにしか思われて無いのでは?

つまり貴女がしっかりとした考えを持って居ないから『隙だらけ』って事の裏返しですよ。

まぁ「気分を害されたら」スルーして下さい(笑
    • 0
この回答へのお礼