アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛がひどく、整形外科に行きレントゲンをとりましたが、医者からガスが充満していて写っていない。内臓が悪いのかもしれないといわれました。私は胃下垂で胃が腰の近くにあり、五年前にポリープの切除を行いました。三個良性とのことで、そのまま切らずに放置してあります。昼間はなんともないのですが、毎晩夜になると全身がかゆくなります。肝臓が悪いと体がかゆくなると聞いたことがあるのですが、上記の症状等からどこかの内臓が悪い(癌など)のでしょうか。どんなことでも結構ですので、ご存知の方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、新宿で整体院の院長をしている者です。

ご質問に対する答えを文章にするのは非常に難しいのですが、いくつかに分けてお答えします。
>五年前にポリープの切除を行いました。
ポリープ等が出来やすい体質の方なので、定期的な検診をお進めします。
>毎晩夜になると全身がかゆくなります
夏ですと大人でも「あせも」も考えられます。
ニキビ系統だと肝臓の機能低下、アトピー系統だと膵臓の機能低下等が考えられます。
私感ですが、ニキビもアトピーも体の表面付近の排泄がうまく行かなくなって、老廃物の行き場が無くなり、噴出する様な感じを持っています。加えて免疫力の低下が考えられます。
>腰痛がひどく、整形外科に行きレントゲンを…
整形外科で腰痛の原因が分かるのは、骨と椎間板に変成や病変が有る時で腰痛患者の2割弱だそうです。
筋肉に関しては急性期の炎症が無いとレントゲンには写りませんし…骨の病変がなければ腕の良い手技療法家の分野になります。
>症状等からどこかの内臓が悪い(癌など)のでしょうか?
あまり症状で病気を探すのは得策では無い様に思います。定期的な検診をなさって下さい。
最後にもし私の整体院にあなたの様な方がいらした場合は、医師の定期的な診断を継続して受けるのであれば全力で施術します。当院の脳を活性化して免疫力を向上させる治療は、内臓等に不安を抱える方に好評です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。
人間ドック等受けてみます。

それでは、なんとも言えません。

健康診断などはうけてらっしゃいますか?

この回答への補足

年1回基本的な健康診断は受けています。血液検査でコレステロールとGPTの値が大きいことと白血球が少ないことで要注意でした。胃のレントゲンは今年は受けていません。

• 0